FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2017-03-02(Thu)

2017年度 MIXIコミュ オフロード天獄広島 初心者林道ツーリング

お疲れさまです。

今日も一日汗をかき、家に帰ると子供が笑う。

そんな毎日で十分満足しておりますオッサンです。

扉を開けて娘が笑うと萌え死にそうで困ります。

あぁ、息子はどうでもええス

さて、贅沢ながらそんなオッサンも趣味があり、そりゃこっそりバイクに乗って走りに行くわけですが。

一番のお気に入りの「初心者ツー」なわけであります。

正直「走る」とか「テクニック」とか「冒険」とかいう言葉は少々物足りないかもしれません。

だって、初心者ツーですもの

だがしかし、このツーリングを通してバイクの楽しさを知る、オフロードを好きになる。

そして、自分と同じ趣味を持つ人が増える。

その手助けができる。

そういうのも楽しく思います。

さて。今年初めての初心者ツーリングはなかなかのスタートでした。


1722601.jpg

一発目から笑いを取りに行くマギーさん。

やっぱりね、競技ではない以上あせることはないんですよね~。

それに久々で気が抜けてるかな?

日頃はこんなところでこけないのにね。

でもそんなマギーさん最高です(^_-)-☆

22601.jpg

まだ2月という事もあり集まったのは13台。

まだ寒いですけど走りたい人はいつでも来ちゃうねww

今回の目玉はこの方々。

DSC_1236.jpg
若干二十歳、免許取り立てのジョンさん。

DSC_1241.jpg
ファンキーすぎるセローを操る詳細不明ノブさん。

DSC_1227.jpg
林道三回目のこれまたお初見のクドーさん。

ノブさんのセローはインパクトありすぎてそれだけでビックリどっきり。

オッサン、こんな改造してる人が林道とか、ましてや走る人だとは思わなかったからセンセーショナル!

いや、ショッキング!!

もう、何も見た目では信じない!!

ツーリングはまぁ、いつも通り・・・・

いや!いつも以上にサクサク行くのよこれがまた(;゚Д゚)

22604.jpg

トコトコ走る人がオッサンだけwww

みんなサクサク行っちゃうのよww

22602.jpg

新人のジョンさんも見事なテールスライド!

22605.jpg

いやー、ほんと若いっていいですね~。

みんなスゲー走れてましたし、良い走りもみれました。

オッサンはもうオッサンだなーって思いましたよ。

休憩中もワイワイガヤガヤ。

同じ趣味の人たちが集まると、話してるだけであっという間に時間が過ぎてしまいますね。

結構走ったし、笑ったし、よく遊んだ一日を過ごせました。

運動するんだから疲れるけど、リフレッシュだよね、こういうの。


風呂は気持ちいいし、飯も美味しく食べられるし、よく眠れます。

人間、やっぱ体を動かすようにできてるんでしょうね。

こうしてまた明日から頑張れるってわけですな。


バイクっていいものですね。
2017-02-20(Mon)

そこらへんみんなはどう思う???

どうもこんにちこんばんわ、今日もブラックなオッサンです。

さてさて、なにげにCRM250ARが壊れてからというもの「いつなおそう、いつなおそう」と

日々思っておりましたが、ようやく形になり初めてましりました。

DSC_1204.jpg


DSC_0974.jpg


エンジンを下してからというもの、随分と日にちもたっており、とりあえずフレームに乗せたのに、どこに何がつながってたのか全く思い出せないという・・・・www


まぁ、たどって行けば何とかなるだろうと思ってましたが、とんでもない。

似たようなものが沢山で、どれがどこについてもおかしくないっぽいww


1486191586335.jpg


それを心配してかしなくてか。

オフ天リーダー「Tane]さんがサービスマニュアルをもってきてくださいまして。

ほんとこれヤバイ事になるところだった(^_^;)

おかげさまで、いまだ時間がなく工程が進みませんが、きっと復活できると思います!!

ただま、


バイクいじってて思うんだけど、

バイクに乗るのはものすごく楽しいのに、バイクをいじるのは大っ嫌いwwww


わからないことばっかりでめんどくさいw

DSC_1123.jpg


ミッションなんか、マニュアル見ながらでも自分では組めなかったと思います。

キヨさんにも感謝。

遊びに来てくれた皆様にも感謝。


とりあえず感謝。


っていうことで、絶対復活するしかないよね~w


わからないし大っ嫌いでも頑張ろう!
2017-02-14(Tue)

緊急参戦 小笠原西原店ツーリング

お疲れ様です!!( ̄- ̄)ゞ

いつもニコニコ貧乏暇なしオッサンDEATH!!(〃ω〃)

無理だろうなーと思っていた土曜日のツーリング。
時期的に暇なこともあって参戦できました小笠原さん主催のツーリング。

DSC_1146.jpg


このツーリングもさすがはお店がするだけはあって実に爽やかで走りやすいツーリングなのてす。

クールで爽やかなオッサンにぴったりなのです。

なのでウキウキしながら集合場所に行きましたよー。
10時集合なのに9時前に着いちゃうくらいやる気です!(  ̄▽ ̄)

しかしまぁなんともかんとも見知った顔ぶれがいっぱい!

知り合いがいるとなおのこと安心です!


しかしながらあいにくの天気、雪が降ると言うのにみんなやる気で驚きますね~(^_^;)

広島では年に数回しか遊べない雪ですからね。

DSC_1150.jpg


そういうのもあってかなくてか、みんなやる気満々。

オッサン爽やかにテロテロついていくだけで満足なんで、頼もしい限りです。

DSC_1155.jpg

林道はともかく、移動路がとにかく滑る。

氷が張ってて前も後ろもツルツル滑る。

普通の二輪車なら悲鳴物ですが、オフロードバイクってすごいよね~~。

それがまた楽しくて楽しくてたまりません!!

なんだかんだ、林道より舗装路が楽しかったの久しぶりでした。

んで、すごいコケまくったww


コケたのにそのまま滑っていく距離とか、滑りながら笑いが出るくらいすべったすべったw

オッサンのいつものくだらない下ネタより滑りまくり!!


DSC_1158.jpg

ひごろこけることのない人たちも、「なんか、こけてもいいや~」ってなるらしいです。

それもこれも雪の魔法ですよねw

ふかふかで、壊れない、ケガしないって感じ。


DSC_1171.jpg

12台の参加でしたが一番後ろを楽させてもらいながら走りました。

先頭はほんと、掘り進む作業で大変だったと思います。




スマホなので雨や雪では撮影できなかったのがすごく残念。

過激すぎない、退屈しない、ホントにちょうどいいツーリングでした。

と、やっつけ記事だなぁ。これじゃ。


というのも、今家でインフルが流行ってて、子供と嫁さんがやられてるからww


2017-02-12(Sun)

貧乏暇なし。故に適当な更新w

オフロードは面白い!っての作ってみたけど、やっつけ仕事になってきた気がします(^_^;)

セローに乗ってからオフロードが面白くて面白くてたまらないのですが。

なかなか乗れない、走れない( ノД`)シクシク…



みんな楽しく走りましょうw
2017-01-12(Thu)

出来そうで出来ないモトブログ

今日、長男(11歳)がトイレに行って、次男(4歳)が付いて行った。

帰って来るなり次男が「ヒゲ!チンチンにヒゲ生えてた!」といた瞬間嫁が思いっきり噴き出して、それを見てさらに噴き出して思い出すたびに笑いが止まらないオッサンです。

いやぁ~。

ほんと子供ってのは面白い。

毎日必ず何かネタを提供し、笑わせてくれる子供たちに感謝。

さてさて。そんなこんなで新年あけてからというものいろいろ微妙。

時間があるようでなく、CRMは故障中。

セローは元気だけどやっぱり通勤ライダー。

だがしかしだがしかし。

一時間でも走れるならばとシコシコやっております。


というのは何気にバイクに乗ることよりも動画撮影の方が楽しくなってます。

もちろん、バイクも楽しいし今年は思いっきり上達しようと考えてます。

でもそれはCRMがなおってからねw

さてさて動画のお話ですが、オッサンは久々に楽しいことを見つけたのであります。

オフロードバイクという楽しみです。

たかが200ccそこらの100キロ出るか出ないかのバイクがめちゃめちゃ面白いのです。

そういうのを表現していきたいのです。

セローに乗り始めてからというもの日常は冒険ばかりです。

とんでもないいい景色を見ることになったり、
kannnokura02.jpg

アスファルト以外にも走れることも知ったし、それはワクワクの冒険です。

maruta01.jpg

とてもバイクが行けるところには見えなかったところも走れるなんて驚きもいいところ。

4kaime01.jpg

遭難するとか馬鹿なこともやっちゃったけど、今思うと楽しかったよ!



たぶん冗談抜きで100本丸太越えしたもんね、ケガしたまま。

マジで地獄だったし、絶望したし、痛かったし腹は減ったし死ぬかと思ったけど、めっちゃワクワクした!

骨が折れてなかったからだろうけどね(;^ω^)

でもおかげさまで少々の丸太にはビビらなくなったよ!( ̄▽ ̄)

馬鹿なことしたし、死ぬかと思ってもそれでも楽しいと思うオフロードバイク。

みんな乗ればいいと思う!

ってなわけで始めた動画「オフロードは面白い」


作ってから自分で見ても「なんだかなぁ?」って思うけど、バイクの上達も動画ももっと上手くなりたいと思います。

んで、動画を通してまた何か楽しいことが起こらないかとワクワクする日々であります!


家でパソコンいじってたりゲームばかりしてる今頃の若者にも、頭でわかってても「実際に手で触れて生で見るもの」がどれほどのものか知ってほしい。

とくにうちの子!!!


もっと外で遊べ!!ヽ(`Д´)ノ

てなわけで、みんなバイクに乗って遊びに行こう!!
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム