FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2017-01-07(Sat)

緊急年明けツーリング IN いつものルートの支線の死線

も~い~くつね~る~と~。

あ!?いつの間にか新年あけましておめでタマ金!

どうもおはこんばんち、いつも今日も会話もバイクも滑りっぱなしのオッサンです。

1月3日に初走りに行けましたので日記書いときますね!

暇な人読んでって?

って、オッサンの日記なんぞそうそう読む人いないわな~。


さてブラック企業を語るだけあってわが社には連休も、盆も正月もありませんので当然のごとく日曜日以外はお仕事です。

ところがどっこい仕事しようにもどこも仕事が無かったらそりゃ仕方ない。

てなわけで会社のほうも渋々ながら皆を帰らせちゃったわけですね。

そんなこんなの1月3日。

オッサンは正月くらいはのんびりしようとさっさと家に向かってたはずなのよ!!

ところがどっこい、スゲー寒いのです!!

チンチンが縮こまるどころじゃない。

体の末端は感覚がなくなり低体温症になるか、凍死するんじゃないかと思える寒さです。


マジで通勤でなかったらこんな時にバイクなんて乗らねぇ!

バカだ!こんな時にバイクに乗るやつは馬鹿だ!!と思いながらついた先は

なぜかセブンイレブン

DSC_0944.jpg

アレおかしいな??

帰ってあたたかいコタツに入ってぜんざいでも食べようと思ってたはずなのに・・・(;´・ω・)

間違いないです。

これは山の妖精たちの呪いか魔法の力です。

知らず知らずのうちに引き寄せられていたのです。

そして出会ってしまったのです。

妖精さんたちに・・・・・・


マッチョな妖精さん、坊主の妖精さん、怪しい妖精さん、等々・・・・


私は驚愕しました。

このくそ寒い、凍死するかと思うときに妖精さんたちはみんな汗をかいているではありませんか!!Σ(・ω・ノ)ノ!



うすうすは気が付いていましたが私は確信しました。

この時期に汗かくなんて人間じゃねぇ!と・・・

妖精で間違いないと!

そして私は爽やかな山へマイナスイオンを吸いに行こう!とマインドコントロールされフラフラとついていくことになったのです。


新年早々バイクに乗れて幸せいっぱいな気分でついていった先には
DSC_0946.jpg

森の木々と戯れる妖精さんの姿が!!

おまけにいつもマッタリ走る自分では考えられない回転数で走るセローちゃん

一発目からぬくぬくのホカホカです!!

更には通りがかりのFXに乗るソロツーライダーさんも妖精さんの呪いにやられて合流するというサプライズ。

もうこの時点でオッサンの頭の中にはお花畑が咲き乱れるという陶酔状態に陥ってしまってます。

そして妖精さんたちにやられてFXさんも天に上ろうと・・・・・


DSC_0947.jpg

したのはいですが、残念ながら翅は生えていなかったようで・・・・・

ピッカピカのFXさんが見るも無残なお知りになってしまいました(;^ω^)

DSC_0951.jpg

使うことはないだろうと思っていたオッサンのアイテム「ハリガネ」が役に立つ時が来るとはこの時まで思いもよりませんでした・・・

何でも持っておくものですね(^_^;)

そして妖精さんたちの爽やかな自然探求は続きます。


DSC_0955.jpg

とても眺めの良い山などに連れて行ってもらいました。

けもの道などではなくちゃんとした砂利がひいてあったり、石ころがゴロゴロしていたり、この真冬に寒さを感じさせないように気を配られた優しい道でした。

おかしいな、さっきまでの寒さはなんだったのだろうね?( ̄▽ ̄)

オッサンはすっかり温まって暖房もいらないこの冬にとても幸せでした。

というよりすでに汗ばみ暑くなっていました。

妖精さんたちはまるで自分の庭のようにあちらこちらへとオッサンを連れて行ってくれました。

さすがは妖精さんたちです。

オッサン一人なら道に迷い遭難しているかもしれません。

そして気が付いたころ一本の山道に差し掛かっていました。

DSC_0956.jpg

そこは若き妖精さんがこのくそ寒いのにやはり汗だくになってとても楽しそうにしていました。

オッサンはその熱気を浴びるだけで十分温まれてホカホカだったのでとても満足でした。

だがしかし!

気が付くとFXさんのピッカピカだった愛車がいつのまにか傷だらけになっていました。


DSC_0960.jpg

どうも温まるだけではなく火がついて燃えている人だったようです。

久しぶりの熱い魂にみんな感動です(*^▽^*)

オッサンもとても良いものを見れてお腹いっぱいになりました。

何も食べたわけではないのにお腹一杯になれるのだから妖精さんたちの力は本物ですね!

新年のツーリングは妖精さんたちと一緒でとても楽しい一日が過ごせました。

妖精さんたちはオッサンの満足するのをみて

きっと近くの山に住んでるのでしょう。

密林の中に消えて行ったのでした・・・・

DSC_0962.jpg


妖精さん!楽しい一日をありがとう!

魂が抜けたようになりフラフラしていると、気が付いた時にはオッサンはひとっぷろ浴びていたのでした。

いつのまに帰っていたのだ???これは白昼夢か夢か幻か!

妖精さんたちが休みのないオッサンの走りたい走りたいという欲望をきっといい夢を見せてかなえてくれた。

そうだそうにちがいない。

ありがとう妖精さんたち。

広島の山にはイトオカシキ妖精が住んでいる。

そんな新年早々のお話でした。

チャンチャン
2016-12-25(Sun)

今年の締めと生贄の儀式。

も~い~くつね~る~と~。

はい、日曜日ですよね。

ブラック企業には盆休みとか正月とかないですよ~。

どうもこんにちわ。真面目に転職考えてるオッサンです。

や~。レースも終わり最後のツーリングへ行ってきました。

毎年行ってるペンペンルート、始まりの地ペンペンルート、思い出の地ペンペンルート。

実に私の人生にかかわりの深い林道です。

さて、12月も半ばだというのに集まってくるわ変態達。

普通の人間なら寒くてバイクに乗らんだろうというこの時期に早朝から数時間かけて集合。

吐く息は白い、指先は凍えて動かない。

体中の関節は固まってギシギシ言ってるってのにツーリング。

マジ変態。

しかしなぜだろう、ここに来るとやたらと嬉しくなるのは。

実にいいところですよね。ゲロ。

そんなこんなで我々は山頂を目指し出発しました。

DSC_0851.jpg

そしてオッサンは忘れていたものを思い出す。

DSC_0852.jpg

今年の生贄はこのお方。
はるか山口県からお越しのこうじさん。

いちどチャレンジして途中撤退したそうで、今回は登頂するということで。

頑張っていただきましょう!!


DSC_0867.jpg

ペンペンルートは全体的にガレ場です。
それと丸太。

ガレ場も人の頭よりでかい石ばかりで、さらにけっこうな上り勾配。

実に上りがいある林道です。

上り始め5分で暖まるじつにフレッシュな林道です。

そしてその5分で腕が上がってパンパンです。

この時点で日頃の筋トレが効いてないです。

そして、ガレ場というものを全く走ってないことを思い出します。

オッサン貧弱貧弱貧弱貧弱!!

b10d5463559d1bd458a0370addc54894-e1434243576892.png

しかしまぁ、現役ライダーたちはモリモリ上がっていきますね~。

DSC_0853.jpg


そこらへん爽やかなツーリングばかりのオッサンにはついていけません(´;ω;`)

そして上っていくほど思うのです。

誰がこんなところバイクで走ろうと思ったんだよ!!っと。

そんなオッサンにも目もくれずこうじさんは喜んでいました。

DSC_0855.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、この丸太膝くらいまである結構な高さです。

普通に目の前に現れたらこの時点で引き返しますわ!!

だがしかし、みんな涼しそうな顔をして通行していきます。

久々に見るとこりゃ高い。


そしてオッサンは目撃することになる。

久々に見る男気ロケット。

越えられなくても越えてやろうとする意志を持つ者のみが発射できるロケット!!!

koujiksann.jpg

まさに漢!!!

しょっぱなから回避ルートに行ったオッサン負け組の気分です!


DSC_0859.jpg

マジでどこを通るか考える道。

道??

DSC_0858.jpg

汗だく露だくもうパンツから靴下までビッチャビチャ( ̄▽ ̄)


koujisann03.jpg

しかしみんな涼しい顔してただのツーリングみたい。

オッサンこんなタフな変態達にはついていけそうにありません( ノД`)

koujisann01.jpg

こうじさんも不慣れなゲロ林道を満喫されている様子でしたがそのうち・・・

DSC_0857.jpg

クラッチからは異様な臭い、バッテリーは上がり、オイルも滴りだすという盛りだくさんの引き返す理由が積み重なるも・・・


DSC_0862.jpg

獲物に群がるハイエナのごとく変態オヤジたちの魔の手にかかり復活の呪文の連発でゾンビのごとく進まざるを得ないことにwwww

だがそう。進も引くも自分の意志。

立ち上がるも這いつくばるも自分の意志。

頑張れ若者!!漢はこんなことでくじけない!!

b0002156_12332775.jpg

と、都合のいい言葉を並べて生贄を祭壇へと進ませるのであったww


DSC_0865.jpg

「VEめっちゃ喰う!!」を呪文のように唱えながら終始爽やかに走り切った楽さん。

オッサンはというとチェーンは外れるわか細い枝で滑って谷に落ちるわ何とも情けない結果にwww


1473211976_211.jpg

押すなよ!押すなよ!のつもりで写真撮らないで!って言ったら本気にされてちょっとシュールだった(^_^;)

むしろ早く写真撮ってって意味だったのに、まだまだ分かりにくいなー私は。

なんだかんだと汗だくになってハァハァしてたらいつの間にか登頂してましたね。

DSC_0866.jpg

こうじさんの満足そうな顔w

このツーリングにより、きっと彼は普通のツーリングでは体が満足できない変態へと呪われてしまったに違いない・・・・


DSC_0860.jpg

DSC_0876.jpg

つうかマジ雪!!

初雪がここだったww

何気によく考えたら雪があってもバイクに乗るっていろんな意味ですごいと思うwww

もうね、思わない人って感覚麻痺してるよまじでwww

オフローダーってすごいね~。

普通のバイクに乗ってるときなんか雪の日にバイクに乗ろうなんて考えもしなかった。

いやぁ~。随分と生ぬるい生活に慣れてたもんです。

ほんと忘れてた感覚。

ドキドキすること、ハァハァすること、思い切り遊ぶこと。

終わった後の爽快感、筋肉が喜ぶこと。

うん。

やっぱ最高やね、オフロード
2016-12-13(Tue)

こっそりツーリング、恵下谷&キツガ城

お疲れ様です。

日曜日にも仕事してましたオッサンです。

別に休めるけど、休んでたら生きていけないギリギリ生活ですw

おかげさんで、嫁さんは「あんた仕事ねぇ?じゃあウチら釣りに行ってくるわ~」

っと、じぃさんばぁさんを連れてオッサン放置プレイ。

ってなわけでオッサンとっとと仕事を終わらせて自由時間を満喫しようとソロツーリングへ行きましたw

DSC_0828.jpg

会社からわずか30分の所にある「恵下谷林道」

近いんだけどなかなか走りに行けないのはブラック企業で働く者の定め!!(´Д`)ハァ…

そう!底辺で生きていくものに自由など許されないのだ!(笑)


とか言ってw


まぁ昔からあるところでメジャースポットな林道なわけで何かあるだろうと思ってたら

DSC_0834.jpg

案の定先客がいました。

まぁオッサンと違って正統派ライダーって感じで話しかけにくいな~って思ってたんだけど、とりあえず交流してみました。



オフローダーはみんな友達!

って感じでまぁそれなりに話題には事欠かなかったんだけど、残念ながら雨が降り出して蜘蛛の子散らすようにみんな撤収!


オッサンも雨はめんどくさいと思いつつ帰ろうかと思ったら

kosorisann1.jpg

同じく広島のオフローダーのユーチューバー「cossolee」さんと遭遇!

↓コッソリーさんのYOUTUBEページ
https://www.youtube.com/user/cossoleee

実に元気で面白い人でお供させてもらいました\(^o^)/

割れたフレームの修理とリアサスペンションを交換したテストらしかったのですが、

すごくバイクがしっかりしたと喜んでおられました!


十分うまかったですが熱心に丸太越え等練習してました。

DSC_0835.jpg
 


や~。


すっかり牙も抜け最近だらけきったオッサンは感化されましたね。

やっぱり誰かと走るのは面白い!

オフロードは面白い!

セローは面白い!


さて、お昼からは用事があるとのことでコッソリーさんともお別れしまして。

そんなこんなで急にやる気になったオッサンは次のステージへと旅立ったのでした。


続きを読む

2016-12-06(Tue)

予習復習。ゲロ林道。

お疲れ様です。

特に書く記事もないのに更新してみるオッサンです。

さて何を書こうかなと思いつつ、やっぱこの時期一年のおさらいとか来年の抱負だとかかな?

とか思ってますけど、特に何も考えてないオッサンです。

もういい歳だしなるようにしかならないじゃん?なんて思ったりもしたり。

や~SMJからもう結構立ってるけど、いまだにバイクに乗れないんですよね~。

握力は戻らないし、背中がひきつったままだし、膝がいう事を聞かないし。

こけ方がまずかったかな~。

まぁ、そのうち治るでしょう。はっはっは。

とりあえず、今年やりたいと思っていた目標
「いろんな林道でタイムアタック。」

うん。ソロで走りに行くことなかった!

「大野モーグル2分」

うん。

だから走りに行ってないwwww

「テラノ坂登頂。」

ギリギリ?おっけい?ですかね?

「ビギナーズリベンジ。」

ビギナークラスに出たのにリタイヤしてしまいました(´;ω;`)ウッ…

「琴引完走」

はい、またゲレンデでほとんど過ごしてしまいましたw


トライアルもほとんど触れられなかったし、なんだかんだと結局ほとんどバイクに乗ってなかったな~。

んでも、「SMJエンデューロ」で表彰台に乗れたのはほんと嬉しかったw

乗れない分、毎日動画見てイメトレ積み重ねてたもんなぁ。

オッサンの想像力はAV女優の隅々まで想像できるんだぜ( ̄▽ ̄)v

って、今どき想像せんでも無修正動画なんてどこにでも転がってるもんなぁ。

ほんと恐ろしい世の中になったもんですね(;´・ω・)

オッサンが小さなころはエロ本見るのも一苦労だったのに!

草むらとかに捨てられてるエロ本を見つからないようこっそりゲットしてみてた頃が懐かしいですなw

「見つけた!!」っと思ったら普通のヤンマガとかで「ざけんなよ!」って思ったりしたね~(*´▽`*)

って、今頃のやつらにはわからんかw

ゲーム機とかでもエロサイト見れる時代らしいし。

どこにでもエロが転がってるとリアルな女は必要なくなるのかな?それで少子化?

世の中もう何でもかんでもエロすぎですね!

あれ?


何の話してたっけ?(。´・ω・)?

ああそう、ぺんぺんルートが楽しみって話だっけ?

今年最後のイベントかぁ。

あっという間の一年でしたね。

来年はもっと楽しい年になるといいな。



ペンペンルート
2016-10-30(Sun)

第32回 オフロード天獄広島 初心者林道ツーリング

お疲れ様です。寒くなってきましたが皆様いかがバイクライフをお過ごしでしょうか?

春夏秋冬通勤ライダーのオッサンは来ている服がゴツくなったというくらいで特に何も変わらない毎日を過ごしております。


そんなオッサンのタマの楽しみ「初心者林道ツーリング」




バイクに乗るってのは楽しいよ。

でも、バイクに乗ってる時間より、だべってる時間のほうが多いかもしれないこのツーリングがオッサンは好きなんです。

人の性というものでしょうか?

探求心、闘争本能、自尊心、あらゆるものが人を駆り立てその欲求へと人を走らせる。

バイクに乗っちゃうと全開にしてしまうのは、言葉では言い表せないものがありますが、

もはやDNAに刻まれた本能ではないでしょうか?

だがしかし。


たしかにオフロードバイクはよくできてる。

でもそれって未舗装路を安心安全に走るということに長けているということで、

行けないところを無理やりでも行ってみろ!という事ではないと思うし、


メーカーもそういう風に売り出してないと思う。


そんなことを思ってしまう爽やかツーリングです。


DSC_0565.jpg

集まってきたのは18台と、遅れてくる二人。

遅れてこなかったら20台で走れたんだね~。

全員がゲロ系だったらヤバいツーリングになるねwww

そんなハードなツーリングにも行ってみたいけどこの日は初心者ツー。


自分が走ることよりも、皆が林道を楽しんでくれることが(特に初心者さん)うれしいツーリング。


DSC_0614.jpg

「とにかくガンガンに走りたい!!」って人には向かないツーリング。

でもツーリングってそんなもんじゃないかな?

つるんで走るのを楽しむからツーリングかなーって?


それと、上記の「安心安全に楽しむ」

それをしみじみ感じるツーリングかな?


オフロードバイク以外のバイクで林道を走ったことがある人は思わないかな???

スクーターやネイキッド、スポーツ系のバイクで林道を走るとどうなるか・・・・


まぁ正直この初心者ツーで行くようなところはある程度何とかなると思うけど、

バイクは壊れるだろうし、なにより快適ではない!!


オフ車でも快適とはいいがたいけど、それでもスクーターやネイキッドなんかで走るものとは比べ物にならないし、


何より気持ちいい!


おおおおーーー

どんなバイクでも乗れば楽しい!!

抑え込み、ねじ伏せ乗りこなしながらそういうバイクで林道を走るのも楽しいと思う。

でも、乗るだけじゃなくて景色や匂い、音や風。

そんなものを楽しむ余裕。

オフロードバイクに乗れば林道をそんな風にも楽しめると思う。


DSC_0593.jpg

もちろん、ある程度のテクニックはいると思いますが(;^ω^)


歩かなきゃ上がれないようなところをスイスイと行けて、季節と自然、景色と人情を楽しむ。

オフロードバイクの使い方も人それぞれ。

このツーリングで自分なりの楽しみ方を見つけて林道を、オフロードバイクを好きになる人が増えて


今でも十分皆には楽しませてもらってるけど。

もっと笑って過ごしていけるようなバイクライフをおくれたらいいと思いますし、

そんな人が増えたらうれしいよね(*´▽`*)


DSC_0638.jpg


んまぁ。

性質上どうしても




ゲロ成分とか補充しないといけないんだけどww

それはそれ、これはこれww


人間とはなんと強欲で我儘で怠惰で卑しい生き物でしょう。


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム