FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2017-03-25(Sat)

MIXIコミュニティ オフロード天獄広島 第35回 初心者林道ツーリング!!

お疲れ様です。

あんまり放置しすぎでブログというものの存在をすっかり忘れていたオッサンです。

貧乏暇なしなのに、動画作ってみたり、バイクの修理、家のこと、子供のこと、いろいろありすぎて次から次へ忘れていく方がおおいです。

さっきもコーヒーを入れて、気が付いた時にはすっかり冷めているといった感じで・・・

「晩飯喰ったっけ?」

「志村けんのコントか!?」

などと言われてしまっています。

さてさて。

動画についても面白いのですが、まずはMIXIの初心者ツーです。

DSC_1316.jpg

オッサンのお気に入りのツーリングなのです。

というのも、このツーリングは初心者さんがオフロード走行を始めるのにいいと思うからです。

めったにバイクに乗れないけど、オフロードバイクに乗り始めてからというもの、ホントに面白いと思ってます。

駄菓子菓子!!

バイクやモータースポーツというものに、日本はすごく消極的なのにガッカリしてます。

日本人というのはそういう人種なのだろうとは思いますが、やはり寂しいです。

今回は面白いバイクもいました。

DSC_1304.jpg
DSC_1305.jpg

「ぴら」さんのXR250なんですが、こういったデカールを張ってるのですね。

ぜんかいのオシャレセローに負けずとも劣らない個性と思います。

方向性はともあれちゃんと自分のやりたいことやってる。

そういうのに感心してしまいました。

周りに流されない。

誰にも迷惑かけることでもないし、実にいいと思います。

まぁ、バイク自体煙たがる人もたくさんいるとは思いますが、世の中に危なくないものなんてないのだから。


何はともあれいろんなタイプのいろんな人が集まるこのツーリングは面白いです。


DSC_1320.jpg

怪我してなければすべてが面白い。

そんなオフロードは面白い!

オッサンはケガしても面白いんだけどね!

楽しく思ってくれて、バイクや林道、オフロード!

もっとみんなに好きになってもらって広まって、日本がモータースポーツ大国になればいいと思います!


DSC_1342.jpg
DSC_1343.jpg

確かに走ること自体で面白いです。

競技として競い合うのも面白いです。

自分自身を鍛えるのも面白いです。

交通手段としてだけではなく、走るだけでもなく、バイクは面白いです。

DSC_1351.jpg

最後尾で走りながら「いいものだな」と思ってます。


「暇」というセリフが出る人たちはみんなバイクに乗ればいいと思います。




2017-03-02(Thu)

2017年度 MIXIコミュ オフロード天獄広島 初心者林道ツーリング

お疲れさまです。

今日も一日汗をかき、家に帰ると子供が笑う。

そんな毎日で十分満足しておりますオッサンです。

扉を開けて娘が笑うと萌え死にそうで困ります。

あぁ、息子はどうでもええス

さて、贅沢ながらそんなオッサンも趣味があり、そりゃこっそりバイクに乗って走りに行くわけですが。

一番のお気に入りの「初心者ツー」なわけであります。

正直「走る」とか「テクニック」とか「冒険」とかいう言葉は少々物足りないかもしれません。

だって、初心者ツーですもの

だがしかし、このツーリングを通してバイクの楽しさを知る、オフロードを好きになる。

そして、自分と同じ趣味を持つ人が増える。

その手助けができる。

そういうのも楽しく思います。

さて。今年初めての初心者ツーリングはなかなかのスタートでした。


1722601.jpg

一発目から笑いを取りに行くマギーさん。

やっぱりね、競技ではない以上あせることはないんですよね~。

それに久々で気が抜けてるかな?

日頃はこんなところでこけないのにね。

でもそんなマギーさん最高です(^_-)-☆

22601.jpg

まだ2月という事もあり集まったのは13台。

まだ寒いですけど走りたい人はいつでも来ちゃうねww

今回の目玉はこの方々。

DSC_1236.jpg
若干二十歳、免許取り立てのジョンさん。

DSC_1241.jpg
ファンキーすぎるセローを操る詳細不明ノブさん。

DSC_1227.jpg
林道三回目のこれまたお初見のクドーさん。

ノブさんのセローはインパクトありすぎてそれだけでビックリどっきり。

オッサン、こんな改造してる人が林道とか、ましてや走る人だとは思わなかったからセンセーショナル!

いや、ショッキング!!

もう、何も見た目では信じない!!

ツーリングはまぁ、いつも通り・・・・

いや!いつも以上にサクサク行くのよこれがまた(;゚Д゚)

22604.jpg

トコトコ走る人がオッサンだけwww

みんなサクサク行っちゃうのよww

22602.jpg

新人のジョンさんも見事なテールスライド!

22605.jpg

いやー、ほんと若いっていいですね~。

みんなスゲー走れてましたし、良い走りもみれました。

オッサンはもうオッサンだなーって思いましたよ。

休憩中もワイワイガヤガヤ。

同じ趣味の人たちが集まると、話してるだけであっという間に時間が過ぎてしまいますね。

結構走ったし、笑ったし、よく遊んだ一日を過ごせました。

運動するんだから疲れるけど、リフレッシュだよね、こういうの。


風呂は気持ちいいし、飯も美味しく食べられるし、よく眠れます。

人間、やっぱ体を動かすようにできてるんでしょうね。

こうしてまた明日から頑張れるってわけですな。


バイクっていいものですね。
2017-02-20(Mon)

そこらへんみんなはどう思う???

どうもこんにちこんばんわ、今日もブラックなオッサンです。

さてさて、なにげにCRM250ARが壊れてからというもの「いつなおそう、いつなおそう」と

日々思っておりましたが、ようやく形になり初めてましりました。

DSC_1204.jpg


DSC_0974.jpg


エンジンを下してからというもの、随分と日にちもたっており、とりあえずフレームに乗せたのに、どこに何がつながってたのか全く思い出せないという・・・・www


まぁ、たどって行けば何とかなるだろうと思ってましたが、とんでもない。

似たようなものが沢山で、どれがどこについてもおかしくないっぽいww


1486191586335.jpg


それを心配してかしなくてか。

オフ天リーダー「Tane]さんがサービスマニュアルをもってきてくださいまして。

ほんとこれヤバイ事になるところだった(^_^;)

おかげさまで、いまだ時間がなく工程が進みませんが、きっと復活できると思います!!

ただま、


バイクいじってて思うんだけど、

バイクに乗るのはものすごく楽しいのに、バイクをいじるのは大っ嫌いwwww


わからないことばっかりでめんどくさいw

DSC_1123.jpg


ミッションなんか、マニュアル見ながらでも自分では組めなかったと思います。

キヨさんにも感謝。

遊びに来てくれた皆様にも感謝。


とりあえず感謝。


っていうことで、絶対復活するしかないよね~w


わからないし大っ嫌いでも頑張ろう!
2017-01-07(Sat)

緊急年明けツーリング IN いつものルートの支線の死線

も~い~くつね~る~と~。

あ!?いつの間にか新年あけましておめでタマ金!

どうもおはこんばんち、いつも今日も会話もバイクも滑りっぱなしのオッサンです。

1月3日に初走りに行けましたので日記書いときますね!

暇な人読んでって?

って、オッサンの日記なんぞそうそう読む人いないわな~。


さてブラック企業を語るだけあってわが社には連休も、盆も正月もありませんので当然のごとく日曜日以外はお仕事です。

ところがどっこい仕事しようにもどこも仕事が無かったらそりゃ仕方ない。

てなわけで会社のほうも渋々ながら皆を帰らせちゃったわけですね。

そんなこんなの1月3日。

オッサンは正月くらいはのんびりしようとさっさと家に向かってたはずなのよ!!

ところがどっこい、スゲー寒いのです!!

チンチンが縮こまるどころじゃない。

体の末端は感覚がなくなり低体温症になるか、凍死するんじゃないかと思える寒さです。


マジで通勤でなかったらこんな時にバイクなんて乗らねぇ!

バカだ!こんな時にバイクに乗るやつは馬鹿だ!!と思いながらついた先は

なぜかセブンイレブン

DSC_0944.jpg

アレおかしいな??

帰ってあたたかいコタツに入ってぜんざいでも食べようと思ってたはずなのに・・・(;´・ω・)

間違いないです。

これは山の妖精たちの呪いか魔法の力です。

知らず知らずのうちに引き寄せられていたのです。

そして出会ってしまったのです。

妖精さんたちに・・・・・・


マッチョな妖精さん、坊主の妖精さん、怪しい妖精さん、等々・・・・


私は驚愕しました。

このくそ寒い、凍死するかと思うときに妖精さんたちはみんな汗をかいているではありませんか!!Σ(・ω・ノ)ノ!



うすうすは気が付いていましたが私は確信しました。

この時期に汗かくなんて人間じゃねぇ!と・・・

妖精で間違いないと!

そして私は爽やかな山へマイナスイオンを吸いに行こう!とマインドコントロールされフラフラとついていくことになったのです。


新年早々バイクに乗れて幸せいっぱいな気分でついていった先には
DSC_0946.jpg

森の木々と戯れる妖精さんの姿が!!

おまけにいつもマッタリ走る自分では考えられない回転数で走るセローちゃん

一発目からぬくぬくのホカホカです!!

更には通りがかりのFXに乗るソロツーライダーさんも妖精さんの呪いにやられて合流するというサプライズ。

もうこの時点でオッサンの頭の中にはお花畑が咲き乱れるという陶酔状態に陥ってしまってます。

そして妖精さんたちにやられてFXさんも天に上ろうと・・・・・


DSC_0947.jpg

したのはいですが、残念ながら翅は生えていなかったようで・・・・・

ピッカピカのFXさんが見るも無残なお知りになってしまいました(;^ω^)

DSC_0951.jpg

使うことはないだろうと思っていたオッサンのアイテム「ハリガネ」が役に立つ時が来るとはこの時まで思いもよりませんでした・・・

何でも持っておくものですね(^_^;)

そして妖精さんたちの爽やかな自然探求は続きます。


DSC_0955.jpg

とても眺めの良い山などに連れて行ってもらいました。

けもの道などではなくちゃんとした砂利がひいてあったり、石ころがゴロゴロしていたり、この真冬に寒さを感じさせないように気を配られた優しい道でした。

おかしいな、さっきまでの寒さはなんだったのだろうね?( ̄▽ ̄)

オッサンはすっかり温まって暖房もいらないこの冬にとても幸せでした。

というよりすでに汗ばみ暑くなっていました。

妖精さんたちはまるで自分の庭のようにあちらこちらへとオッサンを連れて行ってくれました。

さすがは妖精さんたちです。

オッサン一人なら道に迷い遭難しているかもしれません。

そして気が付いたころ一本の山道に差し掛かっていました。

DSC_0956.jpg

そこは若き妖精さんがこのくそ寒いのにやはり汗だくになってとても楽しそうにしていました。

オッサンはその熱気を浴びるだけで十分温まれてホカホカだったのでとても満足でした。

だがしかし!

気が付くとFXさんのピッカピカだった愛車がいつのまにか傷だらけになっていました。


DSC_0960.jpg

どうも温まるだけではなく火がついて燃えている人だったようです。

久しぶりの熱い魂にみんな感動です(*^▽^*)

オッサンもとても良いものを見れてお腹いっぱいになりました。

何も食べたわけではないのにお腹一杯になれるのだから妖精さんたちの力は本物ですね!

新年のツーリングは妖精さんたちと一緒でとても楽しい一日が過ごせました。

妖精さんたちはオッサンの満足するのをみて

きっと近くの山に住んでるのでしょう。

密林の中に消えて行ったのでした・・・・

DSC_0962.jpg


妖精さん!楽しい一日をありがとう!

魂が抜けたようになりフラフラしていると、気が付いた時にはオッサンはひとっぷろ浴びていたのでした。

いつのまに帰っていたのだ???これは白昼夢か夢か幻か!

妖精さんたちが休みのないオッサンの走りたい走りたいという欲望をきっといい夢を見せてかなえてくれた。

そうだそうにちがいない。

ありがとう妖精さんたち。

広島の山にはイトオカシキ妖精が住んでいる。

そんな新年早々のお話でした。

チャンチャン
2016-12-25(Sun)

今年の締めと生贄の儀式。

も~い~くつね~る~と~。

はい、日曜日ですよね。

ブラック企業には盆休みとか正月とかないですよ~。

どうもこんにちわ。真面目に転職考えてるオッサンです。

や~。レースも終わり最後のツーリングへ行ってきました。

毎年行ってるペンペンルート、始まりの地ペンペンルート、思い出の地ペンペンルート。

実に私の人生にかかわりの深い林道です。

さて、12月も半ばだというのに集まってくるわ変態達。

普通の人間なら寒くてバイクに乗らんだろうというこの時期に早朝から数時間かけて集合。

吐く息は白い、指先は凍えて動かない。

体中の関節は固まってギシギシ言ってるってのにツーリング。

マジ変態。

しかしなぜだろう、ここに来るとやたらと嬉しくなるのは。

実にいいところですよね。ゲロ。

そんなこんなで我々は山頂を目指し出発しました。

DSC_0851.jpg

そしてオッサンは忘れていたものを思い出す。

DSC_0852.jpg

今年の生贄はこのお方。
はるか山口県からお越しのこうじさん。

いちどチャレンジして途中撤退したそうで、今回は登頂するということで。

頑張っていただきましょう!!


DSC_0867.jpg

ペンペンルートは全体的にガレ場です。
それと丸太。

ガレ場も人の頭よりでかい石ばかりで、さらにけっこうな上り勾配。

実に上りがいある林道です。

上り始め5分で暖まるじつにフレッシュな林道です。

そしてその5分で腕が上がってパンパンです。

この時点で日頃の筋トレが効いてないです。

そして、ガレ場というものを全く走ってないことを思い出します。

オッサン貧弱貧弱貧弱貧弱!!

b10d5463559d1bd458a0370addc54894-e1434243576892.png

しかしまぁ、現役ライダーたちはモリモリ上がっていきますね~。

DSC_0853.jpg


そこらへん爽やかなツーリングばかりのオッサンにはついていけません(´;ω;`)

そして上っていくほど思うのです。

誰がこんなところバイクで走ろうと思ったんだよ!!っと。

そんなオッサンにも目もくれずこうじさんは喜んでいました。

DSC_0855.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、この丸太膝くらいまである結構な高さです。

普通に目の前に現れたらこの時点で引き返しますわ!!

だがしかし、みんな涼しそうな顔をして通行していきます。

久々に見るとこりゃ高い。


そしてオッサンは目撃することになる。

久々に見る男気ロケット。

越えられなくても越えてやろうとする意志を持つ者のみが発射できるロケット!!!

koujiksann.jpg

まさに漢!!!

しょっぱなから回避ルートに行ったオッサン負け組の気分です!


DSC_0859.jpg

マジでどこを通るか考える道。

道??

DSC_0858.jpg

汗だく露だくもうパンツから靴下までビッチャビチャ( ̄▽ ̄)


koujisann03.jpg

しかしみんな涼しい顔してただのツーリングみたい。

オッサンこんなタフな変態達にはついていけそうにありません( ノД`)

koujisann01.jpg

こうじさんも不慣れなゲロ林道を満喫されている様子でしたがそのうち・・・

DSC_0857.jpg

クラッチからは異様な臭い、バッテリーは上がり、オイルも滴りだすという盛りだくさんの引き返す理由が積み重なるも・・・


DSC_0862.jpg

獲物に群がるハイエナのごとく変態オヤジたちの魔の手にかかり復活の呪文の連発でゾンビのごとく進まざるを得ないことにwwww

だがそう。進も引くも自分の意志。

立ち上がるも這いつくばるも自分の意志。

頑張れ若者!!漢はこんなことでくじけない!!

b0002156_12332775.jpg

と、都合のいい言葉を並べて生贄を祭壇へと進ませるのであったww


DSC_0865.jpg

「VEめっちゃ喰う!!」を呪文のように唱えながら終始爽やかに走り切った楽さん。

オッサンはというとチェーンは外れるわか細い枝で滑って谷に落ちるわ何とも情けない結果にwww


1473211976_211.jpg

押すなよ!押すなよ!のつもりで写真撮らないで!って言ったら本気にされてちょっとシュールだった(^_^;)

むしろ早く写真撮ってって意味だったのに、まだまだ分かりにくいなー私は。

なんだかんだと汗だくになってハァハァしてたらいつの間にか登頂してましたね。

DSC_0866.jpg

こうじさんの満足そうな顔w

このツーリングにより、きっと彼は普通のツーリングでは体が満足できない変態へと呪われてしまったに違いない・・・・


DSC_0860.jpg

DSC_0876.jpg

つうかマジ雪!!

初雪がここだったww

何気によく考えたら雪があってもバイクに乗るっていろんな意味ですごいと思うwww

もうね、思わない人って感覚麻痺してるよまじでwww

オフローダーってすごいね~。

普通のバイクに乗ってるときなんか雪の日にバイクに乗ろうなんて考えもしなかった。

いやぁ~。随分と生ぬるい生活に慣れてたもんです。

ほんと忘れてた感覚。

ドキドキすること、ハァハァすること、思い切り遊ぶこと。

終わった後の爽快感、筋肉が喜ぶこと。

うん。

やっぱ最高やね、オフロード
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム