FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初走りと初日の出ツーリング。

お疲れ様ですおはこんばんち!

年が明けて微妙ですけどお年玉やらなんやらで全部持ってかれてすっからかんなオヤジです!

クリスマスやら大晦日やらお正月やらなんやらかんやらあっという間ですね!

いつのまにやら落ち着きいつのまにやらいつも通りの日常かな?

相変わらずなブラック企業万歳です!

さて、なんだかんだですが今年は年末から年初めでほどほどに走りに行けたのでラッキーです!ラッキー池田です!

だがしかししかし。

初走りは映像の方がよくわからない携帯電話の不具合で写真も動画も微妙なものとなりました。

初走りはニーグリップとアクセルオン!

いやはや

とりあえずオッサンは知っている林道は数少ないのでいつもの林道ぐらいしか行ってないのですが

やっぱり山は楽しかったです!

思いっきり走るならサーキットへいけ!

なんていう人は多いと思いますが、オッサンはサーキットにたいして魅力を感じない人なのです。

なんでだろうなぁ?

オンロードでもオフロードでもサーキットは楽しいです。

後楽園なんてマジで全開走行できる・・・いや、あんな全開一般道じゃ無理だ!

もう最高気持ちいいです!

でもやっぱり山が好き。

そのへんやっぱり「自由」と言うものが一番なのかな?とか思います。

それにサーキットをどれだけ走れても、一般道をまともに走れないとライダーとかドライバーとか言う言葉が合わないような気もします。

実際の道路事情は免許を買ってきた人間がそれなりに走ってるだけなんですけどね。

ただやっぱりモータースポーツをやってる人は違いますね

マシンの扱いだけでなく、普通に走っても余裕があるというかなんというか。

一緒に走ってても「この人たちは事故しないな」と感じますね。

実際、事故なんてどうやって起こるかわかったものじゃないです。

止まってるだけでも突っ込んでくる車両があったりするわけですし。

少し前にも妹夫婦の車が駐車場で止めているところをぶつけられちゃいました。

新車で買った車が止めているだけで事故車ですわねww

残念ながら乗っていなかったので保険屋さんからのお金は修理代くらいしかでないそうですが、可哀そうなものですね。

あれ?初走りの記事だったはずが何を書いてるんだろう?(-_-;)

まぁ、初走りはアレですわ。

今年の目標「バイクに乗ってない人も見ていて乗りたくなるような爽やかライダーになる!」という事と比例してかどうだか

ちょっと入る道を間違えたような気がしないでもない・・・・・かな・・・

初走り二部目


うん、ちょっと間違えてる気がする。

でも、再生回数が伸びないと思ったものが伸びてて微妙な心境かも(;´Д`)

まぁ、興味を持ってもらえるのはいいことだ!きっといいことだと思う!いいことかもしれない・・・・


まぁ、ほんとうに何も考えず走っちゃったからなぁ。

「モトブログ」と言うものにも興味を持ち作ってみようとしてたんだけどそっちも今のところ微妙な感じです。

何かテーマに沿って視聴者様に音声映像をお届けする。

と思ってたけど適当にとったものをアップしただけになってますね。

快走鬼ヶ城

フラットの林道でも楽しかったんだけど、見返してみてよくわからなかったなと・・・

もう少し状況とか、何が楽しいとかきちんと言葉にしないとかな。

それと、再生してもらえるような「ネタ」になることをしゃべってみるとか、映像にしてみるとか。

まだまだ全然足りないなぁ・・・


結局自分が楽しいだけじゃなぁ。
(´・ω・`)


まぁ、自己満足だから自分が楽しけりゃいいとは思いますがww

さて、

まだまだ続きますが「初日の出ツー」もありました!

こいつはマジで楽しかった!

が!!

楽しすぎて動画にできねぇw

とりあえず部分的に画像を少し貼って行こう!

もうなんというか、日の出前から走り始める元気すぎるアホなオッサンの集団に誘ってもらって行ってきました。
DSC_0041.jpg

そして早速気が付いたら日が昇ってました!

その時点でクソうけたんですけどね!

珍しい伸び方をした木の写真。
一度折れたのにそれでも伸び続けたんでしょうね。自然の驚異!
DSC_0053_20180114225428c55.jpg
まぁそんなものは驚きのほんの一部だったのですよ。
DSC_0063_2018011422564970b.jpg
もう行く先々には難所しかないのよ!わけわからないよ!
DSC_0075.jpg
「年初めだから爽やかにね!」なんて誰が言ったんだ!てなぐあいに。
DSC_0076.jpg
上れるかわからないところを下りてみたり、行った先が崩落してたり
DSC_0077.jpg
オッサンはハンドル曲がるし木とセローとダンスしちゃったし。

まぁ、予想通りと言うか期待通りと言うか実にお腹いっぱいのツーリングだったのですよ(笑)

ほんとに爽やかだけってその場のだれも思ってないところが「沢や蟹」でしたよ。

ただ、初心者ではいけない結構危ない所へ行ってるのにその場のだれも

「何かあっても何とかなる」と思ってたんじゃないかな?

それってすごくないですか?

「こいつらと一緒ならどこへ行っても大丈夫!」

「何かあっても誰もあきらめずちゃんと家に帰ることができるし、また走りに行ける」


誰も言わないけどきっとそんな感じに思ってると思う・・・(-_-;)

少なくとも私はそう思ってるし、そのくらいの冒険の方が楽しいと思う。

ただま、みんなスゴイの。

だんだんと過激になていくの

そりゃま、腕が上がるたびに難所のレベルも高くなっていきますわね。

そのうちいつかマジの「命がけ」レベルのところにいくのかな?とか思ってしまいます。

まぁ、オンロードで200キロでコケる事を思えばまだマシかな?


さてそんなこんなで初日の出ツーは朝から晩まで楽しんで、

その日のうちに全身の筋肉が悲鳴を上げておりましたが終了です。

シメは「オフロードな時間」でおなじみヤマちゃんさんのお店「FOREST」ミーティングで終了。
DSC_0082.jpg
なんだかんだ私はこの時だけしかこのお店に行かないからきっとヤマちゃんさんは僕のことは知らないはず・・・(-_-;)

てか、知るも何もただのオッサンですけどね。

私からしたらヤマちゃんさんは私の知る神と崇める林道マスターのうちの一人。

お邪魔出来て光栄でした!

いつか水曜林道など参加できたらいいと思いつつ・・・

今の仕事じゃ無理なのよね( ノД`)シクシク…

さて、そんなわけで今年もは出だし好調!

昨年はビギナーズエンデューロ猫山で初心者クラスから抜け出せたような気がします。

それでもまだまだ全く通用しないのは同じくBE松原でのマスタークラス29位という現実に打ちのめされて実感しております!

今年は少しでも上級者に見られるように頑張ろうではないですか!

オッサン頑張るぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

晴れ缶さん。
まだ見てたのねw

どこでもいいよ!と言うメンバーはなかなかいないですからね。

実に楽しい一日でした。

また思いで作りましょう!

またご一緒ください(o^^o)

なかなか揃わないですが、あの日はベストメンバーでした!
またハプニングに見舞われに行きましょう!
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。