FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2017-09-10(Sun)

2017.9.3 ビギナーズエンデューロ猫山 ビギナークラスに参戦してみました。

DSC_0974_20170910181645e58.jpg
さてさてお疲れ様です久しぶりの更新、オッサンです。

長らく不動になっておりましたCRM250ARもついに衝撃の復活を遂げた
「ビギナーズエンデューロ猫山」でございます。

思えば動かなくなって長かったような短かったような(;´∀`)

ARバルブは死んだままなのでセッティングが問題ではありましたがとりあえず皆様の協力によって動くようになりました。

DSC_1124.jpg

バイクヤードKIYOさんの魔法により組みあがったエンジンは実にフィーリング良く思い切り全開にできましたね~。

これホントベアリングのせいだったのか妙なブレがあったのが無くなってるのよね。
スゲー回るの。

「こんなに回していいの?」ってくらい回るし、セローとのあまりの馬力の差にレース開始早々は全開できなかったな~

1週目 36:12.060
2週目 14:23.155
3週目 15:32.134 ここでパンク
4週目 14:14.538
5週目 13:53.284
6週目 12:53.996
7週目 12:29.157
8週目 12:26.880
9週目 12:34.481
10週目 13:54.309
と徐々にタイムアップしてはいるものの・・・・

ゴールした時間は11:38:33.994
よく見ると12時まであと一周いけましたね(^_^;)

「マーシャル出たからもう終ね」ととめられたんだけどね。

終わってから振り返ってみると失敗がいっぱい。

しかも些細なことなのよね。

空気圧もうちょっと上げとけば・・とか、
タイヤを組む時に使ったシャンプーがわるかったか?とか
ARバルブの位置を通勤用にしたままだったとか(低速捨てて中高速仕様)
手を振ったりよそ見してこけたり
パンクしたのですが、それもあえて無理なラインを通ったからだし。

まぁ、覆水盆に返らず。

しかしま、ビギナークラスは楽しかった。

コースとかセクションではなく、いかにも「レースしてる!!」と言う感覚がめっちゃ面白い!

コースは少々林道を走り慣れてる人なら十分回れる程度の難易度でこれからエンデューロを始める人には最適だと思いました。

ただ、タイヤの選択肢を間違えると上がれないところもありましたね。

ビギ円猫山01

レースに出ると決めてからはずっとレースのことばかり考えてたのにいざスタートラインに並ぶと頭空っぽになるのは毎回のこと。

ただ今回は「出来るだけスタートで前に出る」とそれだけ思っていました。

少しでも高い順位を狙うならやっぱそうですよね。

21230897_1478445932244618_6512812782174814118_n.jpg

スタートの瞬間まで心臓がバクバク言ってもうほんとヤバイww

この感覚はちょっと嫌かもw

年寄りだから心臓麻痺とか気になるお年頃なんです・・・

心筋梗塞とか脳梗塞とか誕生日を迎えるごとに意識しちゃうしねw

IMGP2850.jpg
いい写真をたくさん撮ってもらいました。

5933417_2264532592_204large.jpg
たぶんセローだったら入賞きつかったかなー?

でもたぶんSEROW225でも6位には入れると思う。

もう国産車で戦えるオフ車は無くなったように思えますが、中古のやっすいのでも十分楽しめるというわけですね。

ただま、レーサーや外車、戦闘力の高い物に乗ったほうがそれは楽ですよ。

もしも私がこの日レーサーだったら?なんて思うこともありますが一応国産車で表彰台に乗ったんだ。

CRMさまさまではありますが、まだ日本のバイクも捨てたものではないと思う・・・(-_-;)

車やバイクってのは日本の誇る産業製品だと思ってるから外車に押されるのは寂しいのよね・・・なんか。

と、日本車を愛してやまないオッサンがいるのにメーカーは生き残った国産車を絶滅に追いやる方向ってのもね・・・

エンデューロのいいところは「気軽に参加できて楽しめるレース」だと思ってます。

感じるのは、マシンスペックも少々必要だけど、ラインの読み方やセクションのこなす技術、
走り切る根性に体力、レースの駆け引きなど、ライダーよりの総合ポイントが重要な要素になっていると思われることかな?

もちろん、マシンも大事だけど、それじゃオッサンが表彰台に上がったのはCRMがレーサーやKTMなどの外車より高性能だったという事になる。

もちろんCRMはいいバイクだ、現存する国産車よりもいいバイクだ。むしろ今の国産車はCRMに勝てないのになんで値段が高いのか理解できない。

新車当時497000円だからね!それでも買えないけど!

おっと、貧乏人の愚痴になってしまったww

愚痴ついでにもう一つ・・・
ビギ円猫山02

どんなボロでもいいから表彰台は作ってほしかった(;´・ω・)

その台に上がるためにみんな一生懸命頑張ったんだから、ミカン箱でもいいから作ってほしかった(-_-;)

日本はモータースポーツに寛容ではないし、若者のバイク離れ、レースの参加人口も減っててきついのは分かります。

でもやっぱお立ち台の上に立って「イエーイやったぜ!」ってやりたかったな。

マジでパンクしてからハンドルメッチャ重くなって根っ子や岩で飛びまくるフロント押さえて体力の限界超えてそれでも走ってとった二位だったし。

でも取れて良かった(´∀`*)

DSC_0038.jpg
CRM良いバイクw

大丈夫。

なんだかんだあったけど、貧乏暇なしのオッサンが国産トレールでこれだけ楽しめた。

そして走り切り応援してくれたおかげもありますが「オレってまだこんな根性あったんだな、まだまだ頑張れるな!」って思えたし。

っというか、「応援」してくれた声はことのほか大きかった!

なのにマスタークラスでほとんど応援できなかったのがホントに申し訳ないですm(__)m

こんな色々なことが思えるし経験できるエンデューロは面白いし、バイクも面白い!

やはり現実世界の出来事はかけがえのない思い出になるね。


一応動画も作りましたが(;^ω^)




とりあえず猫山の動画を探して貼り付けてみる。

わったん(油牧場)さんのSBクラス動画
二度目のエンデューロながら頑張っております!↓

↓SBクラス優勝のshinji hashimotoさんの動画。
着実な走りで優勝ですね。

↓毎度「自称初心者」でおなじみベリックさんの動画。
今回は何やらあったようでリタイヤされたようです。
地道に上手さを醸し出す安定の走りのはずが何があったのでしょう?

↓こちらもSBクラス、エンデューロ二度目の参加「風人さん」の動画です。
とても一生懸命な走りが胸熱です。
何か妙に思い切り走りたくなりますね!!


↓こちらBクラス三位になられましたキザさんの動画。
とてもテンション高く楽しそうに走っておられます。
見ていて気持ちの良い走りですね!


↓こちらはshinji hashimotoさんがBクラスの後にMクラスを撮影されたものですね。
とても過酷なレースなのが見て取れます。


↓マーシャルをしてくださっていた水上泰佑さんの動画ですが。
ハンパないですね。上手すぎてよくわかりません次元が違います。
なのにレース活動はやめちゃうそうです。もったいないですね。
是非セロー225とかで復活してもらいたいですね。


↓チーメイさんの珍しいドローンを使っての撮影です。
音楽がほのぼのしてエンデューロをのんびり楽しめそうな感じです!
こんな映像が撮れるなんて時代の進歩は素晴らしいですね!


↓Mクラス「〇〇マ〇クミ」さんの動画です。
テロップのコメントが素晴らしいし、実に挑戦的な走りも面白いです!



↓Mクラスmotokamosannさんの動画です。
さすがMクラスです!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム