FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2015-05-24(Sun)

オッサンのバイク

おっさんのバイクの紹介をしておこう。
いわゆるセロー225Wであります。

とくにこれといってすごいところはありません
kumikae.jpg
まだ綺麗なころの写真だwとっとくもんですねーw
DSC_0657.jpg
まだ半年ですがずいぶんとボロボロになってしまいました;;

DSC_0485.jpg
それからタイヤですね。はじめについていたのはD605でした。

オンロードばかり走っていたものですごい溝の有るタイヤだなと思っていましたが、なにげにもう使えない領域だったようでした。
走る場所が違うと何もかも変わってくるものですね、そこで次にチョイスしたものはトライアルタイヤです。

ブロックタイヤとかいいかと思ったのですが、私の好みの問題ですね、それにセローはフラットダートをかっ飛ばすよりセクションのあるところで遊ぶほうが面白いと思ったものですからそうしました。
が・・・・・・・・

持ち主と同じく短足なもので、スイングアームが短い!
少し大きいといろいろ干渉して入らないということでしたのでチェーンの調整幅をめいいっぱい下げて装着しなければいけないようでした。

そこでチェーンを長いものに変えるかフロントスプロケを小さいものにするか、という対策になるようで、貧乏なオッサンはチェーンを買い換えることもできずヤフオクでTTR125のスプロケを購入。1500円でした。

DSC_0487.jpg
しかしこれがくせ者でした。

スプロケ自体はボルトオンだったのですが、ストッパーとネジが会わないのです。

ストッパーを端っこを削り、ねじ穴を長穴加工し、さらにボルトがチェーンに干渉するもので小さいものに交換。

それでようやく15Tから13Tになりました。

初めての感想はとにかく面白かったですね!
すごくローギヤードなのが体感できました。
1速が面白いのですよ。
ポンポンフロントが上がるようになりました。

もちろん怖くて大してあげられませんですがーー;

ただまぁ、通勤に使っているのがしんどかったですね。
70キロも出せばエンジンのうなることw
おかげさまで超の付く安全運転になりましたよ。

中古タイヤでも減らさないようにアクセルワークとブレーキはやさしく!!
ミシュランのトラタイヤが乗るたびに減るのがわかるんですよ、ホントすごい!
結局3000キロは乗りましたけどね。

ミシュランX11、八部山くらいでしたかね。オークションで1500円くらいだった気がします。
ほとんど通勤で使い切った感じですが、まぁまぁ遊べたと思います。
山でもD605とはまったく比較にならないほどのグリップでした

乗り心地に癖はありますが、どこを走ってもD605に負けることは無いですね。

それからまた中古でIRCのツーリストの五部山くらいかな?
をただいま装着中ですが、ツーリストになって、フラットがおもしろいですね、感覚がミシュランのときよりしっかりしてます。

ただまぁ、古いので硬くなってるだけでしょがw
グリップはといいますと、ミシュランのX11と比べてミシュランは二部山くらいだったかな?
それでもツーリストのほうがちょっと弱い気もします。

さすがにコンペタイヤといったところでしょうか?
いつか新品どうしを使って試してみたいですねw
まぁたいしたところは走ってないですけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム