FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2016-11-12(Sat)

SMJエンデューロとは??

お疲れ様ですおはこんばんちオッサンです( ̄▽ ̄)v

別に疲れてなくてもお疲れ様です。

残業がね、たらんのよ!!

残業せんと生きていけんのにたらんのよ!!!

あぁ。もちろん残業しまくっても生きていけないですけどね!!!

そこらへんはやりくり上手な嫁に感謝m(__)m

って、んなこたぁどうでもいいですねわははは。


さって、今日の本題、「SMJエンデューロ」について。

こんな私でも誘ってくださいます方々がおりまして、ついつい調子に乗って出てみようと思ったレースなんですが、

はっきり言ってレース経験の浅すぎるオッサンにとってどんなもんやらちんぷんかんぷん
(。´・ω・)?

いやいや~。

べつにさ。

「とりあえず行ってみて楽しく走ればいいじゃない!」

って思うでしょ?

それがそれがさ。

同じように誘われて走ってみたレース

「山口牧場ビギナーズエンデューロ」
「琴引マウンテンエンデューロ」

なんですが、たしかに!!

確かに楽しかった!

つーか、普通のツーリングではできないこと、ありえないコース、ありえない台数での走行。

どれをとっても普通に生活してたんじゃ体験できないことばっかりですんごいの!

もうすんごいの!!

やー、楽しかったさw

んでもね、やっぱ心残りってのはあるわけで。

結局参加したレースのどれも完走すらできてないヘッポコぶりwww

出るたびに、自分の情けなさを思い知るばかりです(´;ω;`)ウッ…


さて、今度こそ完走するぞ!


っと思ったら、完走するのは当たり前みたいなレースらしいんですよね?



うむ。

どうやらエンデューロというものもその中でいろんなランク?みたいなものがあるようで。


ゲロゲロの極限に挑むハードエンデューロとはまた違って、とにかくスピード勝負っぽいですね?


とは言え私の中ではエンデューロとはバイクの「障害物競走」っていうイメージなんですよね。

うん。

普通のレースがマラソンとかスプリントレースみたいな感じで、エンデューロが障害物競走?

img_80b39594cde39342b9ebf551d4751677301649.jpg




んで、SMJ(スーパーモトジャパン)エンデューロってのはどうやら初心者向けっぽい?
top.jpg
SMJエンデューロ

や~、琴引きとか走ってみて思うけどさ、

マジで初心者とか絶対無理!って思いますもんw

ロードレースとかさ、バイクに乗れれば遅くってもコースを一周回ることってできるじゃない?

ところがだ!

エンデューロって初心者じゃ越えられないセクション(沢、丸太、ヒルクライム等)あるわけよ。

見てるだけじゃわからないと思うけど、普通にバイクに乗ってるだけじゃ見ただけで「絶対無理」って思うようなものがごろごろしてんのよ。

んで、走ってみて思うわけよ。


「このコース考えたやつ絶対馬鹿だ!あほだ!性格悪い!」ってねw

まぁそれが面白いってやつが沢山いるってんだから世の中分からんものですね(;^ω^)

コケるし痛いし、疲れるしたいぎいし、バイク壊れるし、翌日の仕事はきつくなるし、苦しいことばっかり。

マジで思ったよ。

こいつら変態だってw

47adb0a7867d2bfe206700c8e9275b9c_400x400.jpeg

あ、俺は違うよ?一緒にしないでね!!!


違うからね!!!

b0215979_22495392.jpg

まぁそんなこんなでちょっと期待してみるSMJエンデューロ。

広島には結構古くからあるサーキット「グリーンパーク弘楽園」
グリーンパーク弘楽園
↑こちらのHPからいろいろ見てみたり、ユーチューブとかでSMJで検索してみたり調べてみたら、ほんと
そんなに難所はなさそうな感じはするのですけどね?

ただまぁ、レースですからね、

みんな速いよー、こわいよー、絶対こけたら痛いよね?

痛いのはやだなぁ(;´・ω・)

まじで、

変態じゃないからね?

いやマジで

203936.jpg

変態仮面のほうがまだかわいいと思ったりするわ。

でもどうせなら

0oHRAaL.jpg

オッサンこっちのほうがええのぅ(´∀`*)

あ、結局SMJのことにほとんど触れてないわ、


まぁええかww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム