FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2016-08-09(Tue)

傲慢がほころびを生むというのか!!

どうもお疲れ様です、相変わらずのオッサンですよ~~w


っと、言うわけで久々に更新してみます。

いやぁ~。終わりましたビギナーズエンデューロ。

しばらくへこんでたオッサンです。

へい。

というのも意気込んで挑戦してみたものの、あっけなく45分でリタイヤという結果だったわけです。


バイクにこそまともに乗れなかったけど、まじめに筋トレとかして夜は動画でイメージトレーニングしたり。

通勤でスタンディングしながらとか、微妙な時間で山に行ったり。


自分なりに少しでも走れるように頑張ったつもりだったんだけどなぁ。


レースというものを痛感させられる一日になりました。


実践経験のなさと、精神的な弱さが招いた結果だと思っています。

ん~~。

やる気満々だっただけに完走すらできなかった、マスタークラスではなくあえてビギナークラスに出たのに。


はっきっりと結果が出てるだけに言い訳も何もできない今日この頃です。
さてさて。

所で最近、ウェアラブルカメラ(アクションカム?)というものが想像以上にははやっているのですね。

しかもYOUTUBEにあげる人もけっこういるわけで、へっぽこでも自分が写っているものはやっぱり面白いもので。

ほんとありがたいものです。

自分で走ってるイメージと、外から見るものではやっぱり違うわけで。

しかもスゲーうまい人とかいるし、走ったことない所だと何となく見てるものが、

実際走ったところだとみょうに共感したり、驚愕したり。



↑僕の犯行現場らしき映像。

何気にスタートで誰かと接触しちゃったんですよね。

正直言って、ぶつかるのは分かってたんですけど「わりぃ!どうしようもできん!!」ってな感じでそのまま①コーナーに突っ込みました。


↑別アングルからのスタート。

この映像で見ると、どっちもどっちな感じに見れるところが不思議!!


↑僕のすぐ後ろの人の映像。


いやぁほんとにすごい世の中になりましたね。

というかみんなどんだけ映してんだよwwww

や~~。とりあえず、ありがとうございますとしか言いようがないです(笑)



ビギナークラス二位になったベリックさんの動画。

40:50あたりから僕が出現し、41:45あたりで自爆してます。

DSC_0255.jpg


はぁ。

なにげに打倒ベリックさんも目標のうちだったのに(慢心)

やはりここで経験の差が出ましたね。


この一周にかけても意味がない、全体を通して持ち続けるアベレージの大切さ、というやつですね。


僕のスタートからの順位は一周目で2位、二週目でトップに立った。

そこで思ってしまった。

「これは表彰台狙えるかもしれん!!」

そこに綻びが生まれましたね。

案の定、二週目からの周回遅れに手間取り転倒。

遅れを取り戻そうと無茶な追い越しにライン取り。

更に転倒。

そして標的ベリックさんとの遭遇であせる焦る。

最後に日ごろ行かないようなところに突っ込み自爆。

ハンドルが曲がり、フロントタイヤはパンクし、打ち付けた体はレース続行不可能を決意せざるを得ませんでした。

DSC_0244.jpg


何も考えてませんでしたからね。

落ち着いてアベレージを保ちつつ、無理でなくなおかつスムースに追い越しをかけ、体力の計算、路面の変化。

走りながら意識しなきゃいけないことってたくさんあったんだろうと思います。


くやしいのぅくやしいのぅ。

こうして僕の夏は幕を閉じたのでした。


はたして「オヤジすげぇな!」っと子供らに言われる日は来るのだろうか・・・・・


次は去年ゲレンデで二時間過ごした「琴引マウンテンエンデューロ」です。

このまま筋トレイメトレ続けていこう!

今年は壊れてるけどマシンが違う!!

去年の二の舞になるわけにはいかないんだから!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム