FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-04-14(Thu)

せっかくだしやってみようかどうしようか?

どうもお疲れ様です。

最近娘が高校に行きだして、帰り時間が合うとアッシーにされているおっさんです。

真冬だと乗りたがらないですが暖かくなってきたのでバイクがもっと楽しくなる季節ですね!

ツーリングライダーもよく見かけるようになりましたものね。

なにげにオッサンも娘とタンデムするのは嫌いじゃないんですけどね。

残念ながらうちの娘に背中に当たるようなふくらみはないからね!!(´;ω;`)ウッ…

それどころか、乗ってることをほとんど感じさせない見事な後部座席っぷりだ。

娘は小さいころから乗せてたからな~。

なんでも小さい時からやってると身についちゃうものですねぇ?


って、何かいてるんだ私は(;^ω^)

さて、それはそうとジャイアンのごとく借りてきてる「RTL250S」


近所で乗り回したり、そういう山について行ったりするのにいいかな?と思ってた程度ですが、

せっかくあるんだから、ちょっとはそういう世界に触れてみとかないといけないかな?とか思ってしまいます。

いつものごとくもう時間はないんだけど、五月一日、広島の灰塚ダム
というところで競技会があるらしいです。

別に興味はなかったんですが、なんとなんと!?!?

参加料金が¥3000ナリ!!

やすい!!!

貧乏暇なし安いが一番!ということで行ってみようと思います!

っが、


だがしかししかし。


トライアルというものは初めてでさっぱりわかりません!



っていうことで調べてみましょう!



http://www.honda.co.jp/WCT/spcontents2010/lesson/06/

↑こんなもの見たりしてますがまぁようするに、足を付かずにコースを回ればいいっていうことみたいですね!!!

実際はいくつもあるセクションを回りながら何週かするようで、結構な体力を必要とするもののようです。

まぁ私は岩や丸太を一つ越えるだけでも結構熱くなっちゃうくらいのレベルのオッサンだから

途中でダウンしちゃったりしなきゃいいけどなぁ。

いつのまにかか弱いオッサンになっちまってる><。

まぁ細かいルールもあるんだろうけど初めてだし何も考えずに行こうと思ってます。

ただまぁ、気になるのがマシンレギュレーション。

結構厳しいことを書いていますね。

この大会はそこまで厳しそうじゃないけど気にはかけとかないとだめそうですね。

どういう順番で回るとか、どっから回るとか、どういう段取りかまったくわからんですが、
まぁ気にせずとにかく行ってみようと思います。

練習しとかなきゃですね!

とにかく足を付かないっていうのは難しいっす。

だって、日ごろはバイク壊さないように、ケガしないように、無理な体勢になる前に足を即座につく!

っていうのが当たり前、っていうかそうしなきゃ帰れなくなったり怪我したりするわけじゃないですか?

もう頭で考えても体が勝手に反応しちゃうようになってるから困ったものですな。


イメージも大切ですが、やっぱ考えなくても体が覚えちゃうくらい練習したいね~(´・ω・`)

とりあえず、イメージからでも大事にしていこう。

せっかくだからなにか身に付けて帰ろう。

っと、でも一番は「楽しく走ろう!」っていうのが理想ですねー。


さて、ちょっと参考動画でも見て研究しときますか。







とはいったものの参考にするにはもっと初歩からやったほうがいいような気がしますね

基本から、スタンディング、フルロックターン、キャンバーターン、ステアー、連続ステアー、

っと、フロントアップとかまずやっとかなきゃかな?

なんにせよいろんなテクニックがあるんだもんさ。

いろいろ覚えてもっといろんなところを走りに行きたいね~(^_-)-☆

tag : SEROW 広島 トライアル RTL250 XT225 オッサン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ファイト〜〜

o(`ω´ )o
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。