FC2ブログ

調べてみるか、バイクの競技について。

と言うことで、調べてみると細かいものがものすごく沢山あるのですね。驚きました。

ほんっと色々ありすぎて調べたところでちんぷんかんぷん。

ロードレース、モトクロス、トライアル、その他。

大きく分けるとこの四種類でしょうか?
オッサンは所持バイクからその他のジャンルのエンデューロに興味を持ったのです。

しかし驚きです。
ウィキより抜粋。

エンデューロレースは、主催者が設定した一周数十km以上ある未知のコース(数カ所のチェックポイントが設定される)を指示標識に基づいて走る。車両が故障した場合、車両の整備もライダー自身が行う。順位を争うよりも完走を目的にすることから、完走者全員がメダルの対象となり、その中から規定の割合により、金、銀、銅メダルが授与されるというかたちが本来の姿である

~~~~~~~~中略~~~~~~~~

日本では開催場所を用意できないなどの理由から、耐久モトクロス的なレースにもエンデューロという名称を使用している。

と言うことだそうですが、日本国内でもいろんなレースがあるようです。

っが、

ウィキではよくわかりません!!!

日本ではバイクとかモータースポーツにそれほど関心が無いように思えますね。
狭い国ですから当然だと言えばそうだと思いますが。

さて、そう言う訳でお手持ちのバイクで参加できるものはエンデューロしかないようですので、
競技参加できるようにがんばっていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム