FC2ブログ

もしかしたらオフロードバイクは乗ってはいけないものかもしれない。

お疲れ様です!

相変わらずの貧乏暇なしオッサンです!

さて、題名の通り最近ふと思ったことであります。

ご存知の通りオッサンの趣味は今やバイク一本でございます。

むしろバイク以外の物事は考えられない状態でございます。

考えられない状態でございます。

大事なので二回言いました。

そうなのです。

他の物事はおろか、興味のある物すら無いのです。

食べ物なんてくえりゃいい。

着るものなんてバイクに使えればいい。

遊びに行く?ならバイクに乗って走り回るほうがいい。

他の楽しそうな物?そんな金使うなら燃料入れるわ!

・・・・・

かと言って思い切りバイクに乗ってるかと言うと、通勤で乗ってる程度ですよね(^^;

むしろ他のバイク好きの方々と比べると少ないんじゃないかと思ってます。

時間とお金に余裕があればまた変わるかもしれませんが、

少々裕福になったところでやっぱりバイクに乗るのが派手になる程度だと思われます。

「趣味があっていいじゃないか!」と思う人もいるのではないかと思いますが、

他のものに興味がわかないというのはよくないと思います。

そして何より「バイク自体に興味が無い」のです。

乗れればええのです。

カスタムやチューンにも興味がありません。

もちろん、よいバイクに乗って良いタイヤを履いて走れば今より多少は速く走れるかもしれません。

ところがどっこい、今のセローとCRMで十分なのです。

というのも、たかが20馬力しかないセローの限界が全く見えないのです。

そしてイメージではあるのに現実では全くそれが出来てないのです。

ただ、「不可能だ」と思う事であるなら初めから諦めもつきますが、何となくできそうなところがたちが悪い。

そして出来てない以上はまだ乗りこなせていない。

そんなこんなで「ただバイクに乗る」それだけが楽しみです。

でもそれってある種の引きこもりみたいなものではないかと思います。

社会にも、他人にも、興味を持たず、

興味のないものは「くだらないもの」にしか見えない。

それってマズいと思いませんか?

もちろん誰かが好きで楽しんでいるものは「そういうものがある」と理解できますが、かといって興味がわくかと言えば

答えは「否」です。

興味がわかなければ新しいものは生まれてきません。

生活でも、仕事でも、趣味でも新しい発想は必要不可欠です。

そして生活あってこその趣味である以上、生活の改善が行われなければ趣味の発展はなかなか難しいと思います。

特にオッサンは貧乏暇なしですからね。

一つの例として「転職を考えてみています」

ですが、全く何一つ思いつきません。

やりたいこともできることも何も思いつきません。

世の中の仕事にも興味ないのです。

人々が考えた娯楽というもの。

皆さんはどんな楽しみがありますか?

何を楽しみに生きていますか?

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 頑張って

セローセローさん、コメントありがとうございますm(__)m
完全にチラシの裏のつもりで「誰も見てないだろう」と言う感じで適当に書いてましたがすいません、お気遣いに感謝です。
貴重なご意見、真摯に受け止めたいと思います。
人生楽しまなくてはですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム