FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2016-11-22(Tue)

SMJ エンデューロ 弘楽園

どうもどうもお疲れ様ですオッサンです。

行ってきましたグリーンパーク後楽園。

SMJエンデューロ!

サド・マゾ・ジャパンエンデューロ!!

おういえす!

テンション高いっすよー!!

っていうのもそりゃそうだ。

市販車部門で優勝しちゃいましたwwww

ありがとうございますありがとうございますm(__)m

っていってもまぁ、トップを走ってた方が故障して繰り上がった感じなんですけどねぇ(;´・ω・)

しかもまぁ故障してピットまで走って工具を取りに行って、修理してそれでも三位っていうんだから化けもんだわ(^_^;)

おっさんはともかく、CRMはいいマシンだと思います。

戦闘力に不満はないです。

でも、まだまだ追いつけない。追いつけないのは自分の腕!まだまだまだ修行じゃね。

んーっでも楽しかった~。

初めて走るコースは実に新鮮で、しかも林道と違って対向車や登山者もいない

こんなにアクセル全開にすることって一般道じゃまず無理だもんね。

満タンの燃料が2時間で空っぽになっちゃうし。

レースってのは実に贅沢な遊びですね。


さてさて。

何を書こうかと思いつつ一番思い出すのはコースの中のガレ場。

2016112001.jpg

ここで毎回捕まってたのが一番の印象でしたね。

誰もいなくてすきにラインをとれたなら止まらずに抜け出せるとは思うのですが、それができないっていう事はまだ自分がどの程度ならクリアできるかとか、わかってないしラインが見えてないんでしょうね。

とか真面目なこと書いてても面白くねっすねwww

とにかく気持ちよかった!!

フラットダートもすごく気持ちよかったし

ぶっ飛ばすってはほんと気持ちいい!!

2016112002.jpg

ただもう雨上がりで滑るの!


とにかく滑るの!!

オッサンの去年から履いてるタイヤだしくわねぇのwww


っていうのは言い訳なんだけどさ。

もし晴れてたらもっとスピードレンジが速かったろうし、怖かっただろうなーって。

あいかわらず結構何回もこけたけど、痛かったもん!!!


いや、まだ痛いもん!!!!


歩けねぇよ!!!仕事にならねぇよ!!


セクションでのローギアとかのアタックでこけても痛いけど、二速三速のコーナリングの途中でこけたら吹っ飛ぶんだもん。


もうバイクもオッサンもびっくりだよ!!


あまりの衝撃でブーツの裏地とか剥げちゃうし!

DSC_0776.jpg


途中からステップの上に立つのいてぇのなんのwww


ナックルガードは外れかけてブラブラしていろんなところにガンガン当たって痛いし邪魔だしwww


でもね、何より一番痛かったのはケツ!!

ケツっても、中心ですよ!アナルですよ!!

たぶんですね、コーナリングのせいですよ。

20161120004.jpg

私のコーナリングの写真がなかったのでうず潮さんのとっからパクった写真w

まぁなんだ。

シートの角に乗っかって前に後ろにぐりぐりしながら曲がってくわけですよ。

んでもってオッサンは毛深いのよ!!

わかるかなー。

ケツ毛が引っ張られて菊の門付近がヒリヒリしてくるのよ!!!(〃ノωノ)

もうね、レース中盤からシートに座るのがきっついのwww

コーナー曲がるたびに「おーいえーっす!!」って叫びたくなったわ!!!


おかげさんでほとんど無駄なところまでスタンディングだよ!!

帰りの車の運転までケツがケツがって言いながら帰りましたよ!!

もー。

冷却対策とかタイヤがどうとか防具がなんとかじゃなくってさー。


マズはケツ毛剃ってからレースに出よう。

そう心に誓った実に身になったレースでしたさ。



DSC_0747.jpg


なんだかんだと仲間内のみんなが表彰台

DSC_0775_20161122222358c5a.jpg



皆行ってたけど、今年最後のレースだけど、すごくいい締めになったねって。

うん。

みえないだろうけどみんないい顔(⌒∇⌒)


ほんとお世話になった皆さんに感謝。


すごい人たちだよまったく。


おー。すごいで思い出したw

楽さんが転倒して後続車に轢かれちゃったらしいんですよ!!

バイクに轢かれたの!!!


もう大変!!!

hanerare.jpg

「私の体は頑丈だ!バイクにはねられたくらいじゃ何ともないですよ。寝れば治る!」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ans-76346663.jpg

んなわけねぇだろwwww


普通バイクに轢かれたら大怪我するがなwww


しかも轢かれたってのに、妊活かwwww


どんだけ野獣だよwwww


いやぁ。すごい人ですわまじで。


オフロードバイクに乗る人ってマジですごいですわww


オッサン実に小市民。ウンウン


しかしまぁ終わってみれば体はガタガタ。

ちょっと風邪ひいたり、体痛めてたり筋トレサボってたからな~。

体作りメインでやらんとこれ以上はきついな~。

よくコケるしw


今年ももうちょっとですね。


来年に向けてまだまだがんばっていこーw
2016-11-12(Sat)

SMJエンデューロとは??

お疲れ様ですおはこんばんちオッサンです( ̄▽ ̄)v

別に疲れてなくてもお疲れ様です。

残業がね、たらんのよ!!

残業せんと生きていけんのにたらんのよ!!!

あぁ。もちろん残業しまくっても生きていけないですけどね!!!

そこらへんはやりくり上手な嫁に感謝m(__)m

って、んなこたぁどうでもいいですねわははは。


さって、今日の本題、「SMJエンデューロ」について。

こんな私でも誘ってくださいます方々がおりまして、ついつい調子に乗って出てみようと思ったレースなんですが、

はっきり言ってレース経験の浅すぎるオッサンにとってどんなもんやらちんぷんかんぷん
(。´・ω・)?

いやいや~。

べつにさ。

「とりあえず行ってみて楽しく走ればいいじゃない!」

って思うでしょ?

それがそれがさ。

同じように誘われて走ってみたレース

「山口牧場ビギナーズエンデューロ」
「琴引マウンテンエンデューロ」

なんですが、たしかに!!

確かに楽しかった!

つーか、普通のツーリングではできないこと、ありえないコース、ありえない台数での走行。

どれをとっても普通に生活してたんじゃ体験できないことばっかりですんごいの!

もうすんごいの!!

やー、楽しかったさw

んでもね、やっぱ心残りってのはあるわけで。

結局参加したレースのどれも完走すらできてないヘッポコぶりwww

出るたびに、自分の情けなさを思い知るばかりです(´;ω;`)ウッ…


さて、今度こそ完走するぞ!


っと思ったら、完走するのは当たり前みたいなレースらしいんですよね?



うむ。

どうやらエンデューロというものもその中でいろんなランク?みたいなものがあるようで。


ゲロゲロの極限に挑むハードエンデューロとはまた違って、とにかくスピード勝負っぽいですね?


とは言え私の中ではエンデューロとはバイクの「障害物競走」っていうイメージなんですよね。

うん。

普通のレースがマラソンとかスプリントレースみたいな感じで、エンデューロが障害物競走?

img_80b39594cde39342b9ebf551d4751677301649.jpg




んで、SMJ(スーパーモトジャパン)エンデューロってのはどうやら初心者向けっぽい?
top.jpg
SMJエンデューロ

や~、琴引きとか走ってみて思うけどさ、

マジで初心者とか絶対無理!って思いますもんw

ロードレースとかさ、バイクに乗れれば遅くってもコースを一周回ることってできるじゃない?

ところがだ!

エンデューロって初心者じゃ越えられないセクション(沢、丸太、ヒルクライム等)あるわけよ。

見てるだけじゃわからないと思うけど、普通にバイクに乗ってるだけじゃ見ただけで「絶対無理」って思うようなものがごろごろしてんのよ。

んで、走ってみて思うわけよ。


「このコース考えたやつ絶対馬鹿だ!あほだ!性格悪い!」ってねw

まぁそれが面白いってやつが沢山いるってんだから世の中分からんものですね(;^ω^)

コケるし痛いし、疲れるしたいぎいし、バイク壊れるし、翌日の仕事はきつくなるし、苦しいことばっかり。

マジで思ったよ。

こいつら変態だってw

47adb0a7867d2bfe206700c8e9275b9c_400x400.jpeg

あ、俺は違うよ?一緒にしないでね!!!


違うからね!!!

b0215979_22495392.jpg

まぁそんなこんなでちょっと期待してみるSMJエンデューロ。

広島には結構古くからあるサーキット「グリーンパーク弘楽園」
グリーンパーク弘楽園
↑こちらのHPからいろいろ見てみたり、ユーチューブとかでSMJで検索してみたり調べてみたら、ほんと
そんなに難所はなさそうな感じはするのですけどね?

ただまぁ、レースですからね、

みんな速いよー、こわいよー、絶対こけたら痛いよね?

痛いのはやだなぁ(;´・ω・)

まじで、

変態じゃないからね?

いやマジで

203936.jpg

変態仮面のほうがまだかわいいと思ったりするわ。

でもどうせなら

0oHRAaL.jpg

オッサンこっちのほうがええのぅ(´∀`*)

あ、結局SMJのことにほとんど触れてないわ、


まぁええかww

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム