FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2016-08-31(Wed)

たまには乗ろうセローくん

お疲れ様ですオッサンです。

今日は早く帰れるという事でセローで通勤。

最近そういう日は自転車通勤してるんですが、たまにはバイクに乗っとかないとですよねーw

っていうか、通勤でも5時間自転車に乗ってりゃいやになります(笑)

体力作りのはずが、体壊れてきてますねたぶん(笑)

っていうことで、バイクに乗るって言っても一応目的をもってね。

今度は「琴引マウンテンエンデューロ」です。

いやー、考えてみればいたるところがセクションだらけの実にハードなレースですよね?

思いつくものだけでも盛りだくさん!!

とりあえず丸太!!!

マジでデカかったもんなぁ。

っていうことで、ステアの練習っす!!




いやはやしかし、こんだけで体力全部使い果たしてるうちは、完走とか夢のまた夢だなぁ(´;ω;`)ウゥゥ


まだまだがんばるぞー!!

目指せマッチョなとうちゃんだ!!


参考動画は続きで

続きを読む

2016-08-30(Tue)

琴引きまで秒読み。

っていうことでやる気かもしれないオッサンです。

去年はひどい目にあった「琴引マウンテンエンデューロ」

もちろん今年も出ます。休みも申告してます。っが、「うちは人手が足りないからどうしようもなかったらすまんの」

なんて言われてますけどねww

さてさて、去年はあいにくの天候で一番の難関と思われた「タコツボ」を体験できませんでした。

ゲレンデで二時間以上費やしたレースだったですけど、そのほかのセクションは頑張ればなんとかなるだろうという感じに思われたのですが、

やっぱ、動画とか見てて一番ひどいのは「タコツボ」っすよね!

一度でも体感しとけば攻略方法も考えやすくなると思うんだけど、ほとんどチラ見もせずに通過しちゃったんで・・・・・

しまったなぁ。


今度はマシンが違うのでゲレンデで捕まることはないと思うのです。

となると、千年丸太、タコツボ、あと、気になるところが数か所。

丸太はバイク投げちゃえばなんとでもなるじゃないですか?

後のところはどうかなーって感じですね。

もう8月も終わりますね。

体力作りと併用してCRMをもっとうまく使いこなせるように練習が必要ですが。

9月も予定が詰まっててたぶんほとんど乗れないと思われるのが悔やまれますねぇ。

しかししかし。

ことのほか機械式ARバルブはイイ!!(・∀・)イイ!!

少々癖はありますが、それでいてセローとは比べ物にならない馬力!!!

それに足回りも("・∀・)イイ!!

琴引ではけっこう溝が深くて引っかかったところがあったけど、CRMなら行けるんではないかと思われるところがかっこうあったから。

っと、ここまで書いたら去年の二の舞はできませんわな(;^ω^)

別に順位とかどうとかじゃないんですけどね。

思い切り走れる!というところに魅力を感じてるわけですから。

ほんとなんで頑張ってるんだろう・・・・・

でも頑張りたくなる。


不思議ですねぇ。
2016-08-30(Tue)

基本的にだめである

お疲れ様です。

ビギナーズエンデューロからいまだ立ち直れないオッサンです。

いやはやなんともかんともダメダメであります。

何がだめって、いまだにこけたときの打ち身が治らないっす。

なんだかんだって腰のほうは日々の筋トレのおかげかどうかは知らないですが、非常に調子がいいです。

とりあえず、ぎっくり腰は筋トレで治ることがこれで証明されたというわけですね!!

嫁さんに「体いじめてどうすんの?馬鹿じゃないの?」

子供に「なにしよるん?じっとしとったら?」

と言われながら廊下で汗だくになりながら「うがああぁっ!!」って言いながら腹筋背筋してたかいがありました!!

あとはどう打ち付けたのかわからない右足がうまいこと動かないので自転車通勤はじめてみたんですが・・・

こいつがいっこうによくならないっすね。


時間的に難しいので週に一回か二回しかチャリ通できないんですが、足は動くようになったものの

とにかく足をつる!!

寝てたら足をつって目が覚めるしまつ。


急激にやりすぎたかな(;´・ω・)

と、いうのもですね。


ずっと感じてることなんですが、基本的に体力がなさすぎるんですよね。

BEのときも、一周しただけで腕は上がって握力もなくなり足腰はいう事聞かなくなっちゃいましたから。

たった8分間しか持たないんじゃレースなんて無理無理!!


っというわけでテクニックとか以前の問題だと思っちゃったわけですよ。

オッサンやるきっす。

いまのところ完走したレースは無いしさみしいじゃないですか。

せめて完走くらいせんとね・・・


エンデューロ・・・・・・

恐ろしいレースがあったもんですね。

2016-08-09(Tue)

傲慢がほころびを生むというのか!!

どうもお疲れ様です、相変わらずのオッサンですよ~~w


っと、言うわけで久々に更新してみます。

いやぁ~。終わりましたビギナーズエンデューロ。

しばらくへこんでたオッサンです。

へい。

というのも意気込んで挑戦してみたものの、あっけなく45分でリタイヤという結果だったわけです。


バイクにこそまともに乗れなかったけど、まじめに筋トレとかして夜は動画でイメージトレーニングしたり。

通勤でスタンディングしながらとか、微妙な時間で山に行ったり。


自分なりに少しでも走れるように頑張ったつもりだったんだけどなぁ。


レースというものを痛感させられる一日になりました。


実践経験のなさと、精神的な弱さが招いた結果だと思っています。

ん~~。

やる気満々だっただけに完走すらできなかった、マスタークラスではなくあえてビギナークラスに出たのに。


はっきっりと結果が出てるだけに言い訳も何もできない今日この頃です。

続きを読む

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム