FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2016-05-29(Sun)

入りずらい世界。

お疲れ様です雨の降る週末いかがお過ごしでしょうか?

給料前でなんもできず家の掃除とゴロゴロすることにあけくれるオッサンです。

まぁついでにブログでも更新するかとネタを探してネットをウロウロ。


しかしまぁオフロードバイクというか、エンデューロというか、情報を得るのがめんどくさい気がします。

次は去年痛い目にあった「ビギナーズエンデューロ」に出ようと思ってるんですが、

「ビギナーズエンデューロ公式HP」
http://www.marusan-seikou.com/beginners2/beginners.html

うん。
次の日程も何もわからんwww

まぁ調べれば出てくるけどなんだろうね、この「知らない奴がホイホイ出られるものじゃないんだぜ!」って感じ。

実際出てみたらわりと適当に楽しく走れるものだったし、面白いからまた出たいと思うんだけど
普通にオフロードで林道走ってる程度の人からしたら非常に参加しにくいとおもいます。

タマタマ出てる人と知り合って参加してみたけど、そういう知り合いがいなかったらマズ興味すら持たなかったと思います。

実際「エンデューロ」という名前こそ10年以上前から知ってたけど全く興味はわかなかったから。

この前も「オンタイム」という聞いたこともないルールの形式のルールでのレースがあったようで、調べてみると世界的に有効なルールらしい。

そりゃ調べましたが、はっきり言って「めんどくさい」の一言www

何度かやればわかるんだろうけど。

こっそり山を走るのはまぁわかるけどさ、レースってのはせっかくなんだからお祭り騒ぎになっちゃえばいいのにと思う今日この頃です。

続きを読む

2016-05-22(Sun)

近況。働けど働けど生活楽にならざり。

お疲れ様です。
日も長くなり随分と朝晩暖かくなりました今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?

などと思ってもない出だしからこんにちわ。

さてさて。たまには日記でも書いてみましょう。

さてとは言ったものの忙しい。ただその一言に尽きますね(;^ω^)

娘が女子高生になってからというものアッシー君にされておりますし、なにぶんお金もかかる。

子供育てるのってほんと大変なんだなって自分の両親につくづく感心いたしております。

ほんとドラ息子で申し訳なかったなぁ。

いや、まだ生きてるし親孝行もせねばいかんがそれもなんもできてないなぁ。

などとグチグチ言ってもつまらんですね。

日々淡々と働いて寝るだけの日々。

そういうの続きますとネタもそういうものばかりになってしまうっていくことですね。

しかしながら毎日いろんなことを思い感じております。

子供は日進月歩。

いろいろな刺激を与えてくれます。

うちの子はよくしゃべる。とにかくうるさいくらいに(笑)

あーだこーだといろいろしゃべるしじゃれてくる。

家にいても暇なんてないですよ、初めのころはやりたいことやってるときもじゃれてくる子供がたまにうっとおしかったりしていましたが、今じゃそれが幸せなんだなぁってね。

まぁ良いか悪いか6月にもう一人増えちゃうのです。

どうしても女の子がもう一人ほしくてですねー。

後先何も考えずにいつのまにかコウノトリが運んでくるんですわー。

はっはっは。

ここ最近になって嫁さんの腹の中でやたらとエイリアンのように動き回っているのが面白くってキャッキャウフフする毎日です。

もう毎日楽しみで仕方ないですわ。

だがしかし。

なんと予定日が6月なんですよ。

6月なんですよ!

大切なので二度言いました!

6月と言えば去年からずっと楽しみにしていた「サバイバルIN広島」じゃぁないですか。

はい。出場断念です(;゚Д゚)

まぁろくな練習もしてないしCRMはまだ死んだままだししゃーないかとも思うのですが。


残念す。


でもまぁ。


楽しみで仕方ないんす。


オヤジがこんなろくでなしで子供にゃ悪い。


何かをのこしてやりたいなぁ。




続きを読む

2016-05-03(Tue)

いまだなにもはたせず。

いやいやいやぁ~。

ゴールデンウィークなんて関係ないオッサンです。

だがしかし。仕事が半日で終わるというラッキーデイになりました今日。

そしてしかし、そういう日に限ってこの大雨。

いっちょフラットダートでも行ってみようかと思いつつ。

そのまま家に向かって直行しちゃったwww

めったに走れないから走れるときに走っとこうといつも思ってるけど妥協しちゃったオッサンです(´;ω;`)ウゥゥ

や~だって、いまだに足が痛いし(テラノ坂から)首は回らないし(完璧むち打ちだわ)雨合羽は穴空いてるし(濡れちゃう)

年取っちゃったな~~~(;^ω^)


さてさて。


しかしながらですが、「やろう!!」と思ってたことがあったのをすっきり忘れております。

痴呆症ですはっはっは。


ついに今年も三分の一をすぎたのに

ペンペンで25分を切る
大野モーグル2分10秒を切る
テラノ坂リベンジ、

その他林道でタイムアタック。

サバ広挑戦、ビギナーズリベンジ、琴引リベンジ。

ってのがあったけど、いまだ何もできてないですね。


まぁレースは日程があるから日にちは変わらないけど、山は逃げないからね。

年末までにやっつけちゃわないとですかね?

っと、思うと仕事みたいでやる気が出ないからなぁ。


まぁ、いまは裏山でのトレーニングが楽しいです。


家から一分!!ほんといいところに練習場があるものです。


まぁ、コースに不満があるからちょっと開拓中ですけど。


サバ広までにはある程度のものは作りたいなぁ。




2016-05-02(Mon)

のりきでなかったトライアル。

おはこんばんち。

首が回らないオッサンです。

ええ、お金がなくて回らないのもありますが、

なにげにバイク競技でちょっと痛めてしまいました(;^ω^)

っていうことで行ってきました「灰塚トライアルパーク」

http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sys/data?page-id=5557


sumizukadam01.jpg

どういう大会なんかもよくわからんし、ルールもよくわからんし、場所もよくわからない。

まぁネットが普及してからほんと便利になりましたね。

適度に調べて大体でなんとかなる。

三次のほう、とりあえず足を付かない、バックしない、こけない。

そんな感じで気楽にいってみました。


10825136_2210720344_172large (1)

とりあえず初心者部門優勝しました。

そういうわけではないんですが、今回は本当に身になる大会でした。

やはりうまい人たちと一緒に競技して生で間近でそのテクニックを見るのは面白いですし、

勉強になりますね。

それにちゃんと順位が決まる状態で競って走るのは林道とは大きな違いですよね。

接戦だったらなおさらでしたね。

「ここでミスったらまける」っと思ったらものすごい気合が入るし、できないことでもやってみなきゃいけないし、

でもほんと久しぶりだったなぁ。

心臓が「バックバク」うるさいくらいに鳴ったのは。

ほんと楽しかった。

強調文

続きを読む

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム