FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2016-04-26(Tue)

前向きな言葉を言うだけで前向きになれる!

どうもお疲れ様です相変わらずオッサンです。

何が相変わらずって、ずいぶん停滞したまま成長してません。

と言うのも日曜にトライアルの練習しに行ったんですが、何一つ得るものもなく、むしろ出来たことが出来なくなってるしまつ。

練習不足ではありますが、出来たことが出来ないのはこれいかに。

出来ようが出来まいが、バイクに乗ってれば楽しかったのに、やっぱ大会とか意識しちゃうとどうもいけませんね。

楽しめばいいじゃん!と言うものより、勝ちたい!と言うものが先だってしまうのですかね?

走ったこともない所だし、マシンは古いし、練習はしてないし勝てる要因なんか一つもないのにね。

でも競技ってものはただ参加するだけよりやるならちゃんと燃えたいですよね!

あと数日。

何が出来るだろうか?

続きを読む

2016-04-24(Sun)

暖かくなってきましたね。皆さまバイクの季節です!

特に書くこともないんですがとりあえず何か書こうと思って仕事中いろいろ考えてたんですが、

いざ家に帰ってPCの前に座ると何だったか全く思い出せない。

けっこういろいろかこうとおもってたんですけどねーww

はっはっは。
すでに痴呆症かもしれないオッサンです(笑)

さてさて、とりあえずいまは5月1日の灰塚ダムのことで頭がいっぱいです。

や~、やりたいことはいろいろあるのに今年もたいしたことはできそうにないな~( ;∀;)

なにげにCRMの死亡が痛いですよね。

もうなんかそれだけで今年も終わった感じがしてるんですがwウフフフフ


ぺんぺんリベンジ、大野モーグルリベンジ、テラノ坂リベンジ、

その他林道でタイムアタック。

サバ広挑戦、ビギナーズリベンジ、琴引リベンジ。

ってのもあるんですが、何だかやる気が出てこない。

セローちゃんの限界はまだ見えてないけど、何か最近燃えないですね。

やっぱ遭難した時のがトラウマになってるんじゃないのかと思う今日この頃です。

変な意味じゃないですよ~。

とっても過酷な状況だったので、少々のことじゃ物足りなくなってるんじゃないかな?
っていうことです( ̄ー ̄)ニヤリ

バイクに乗る、ということよりちょっとした冒険が楽しかったのかな?

そうおもったらビギナーズは楽しかったなー。

コースうんぬんよりも、灼熱地獄のなかでバイクに乗る。

まじであれは地獄だったですね!

残念なことに今年はガレ沢が無いそうですけど。

その時点でリベンジにならないですもんね。

ちょっと出る気なくなっちゃいました。

でもことしの琴引は日曜日に裏琴引になるっぽいですからこれは期待ですね。

きっとセローでは上れないところ満載のはずです!

もう時間がありません。

担いででも一周回れるようになっておかないとwww

や~、思い出すだけで悔しい場面が沢山あるわあるわ!!

よっし、思い出してきた!

やっぱ過去の自分への挑戦だね~。

とかいいながらたいしたことは何もしてないオッサンでした(;´・ω・)

続きを読む

2016-04-14(Thu)

せっかくだしやってみようかどうしようか?

どうもお疲れ様です。

最近娘が高校に行きだして、帰り時間が合うとアッシーにされているおっさんです。

真冬だと乗りたがらないですが暖かくなってきたのでバイクがもっと楽しくなる季節ですね!

ツーリングライダーもよく見かけるようになりましたものね。

なにげにオッサンも娘とタンデムするのは嫌いじゃないんですけどね。

残念ながらうちの娘に背中に当たるようなふくらみはないからね!!(´;ω;`)ウッ…

それどころか、乗ってることをほとんど感じさせない見事な後部座席っぷりだ。

娘は小さいころから乗せてたからな~。

なんでも小さい時からやってると身についちゃうものですねぇ?


って、何かいてるんだ私は(;^ω^)

さて、それはそうとジャイアンのごとく借りてきてる「RTL250S」


近所で乗り回したり、そういう山について行ったりするのにいいかな?と思ってた程度ですが、

せっかくあるんだから、ちょっとはそういう世界に触れてみとかないといけないかな?とか思ってしまいます。

いつものごとくもう時間はないんだけど、五月一日、広島の灰塚ダム
というところで競技会があるらしいです。

別に興味はなかったんですが、なんとなんと!?!?

参加料金が¥3000ナリ!!

やすい!!!

貧乏暇なし安いが一番!ということで行ってみようと思います!

っが、


だがしかししかし。


トライアルというものは初めてでさっぱりわかりません!



っていうことで調べてみましょう!



続きを読む

2016-04-04(Mon)

今のところインプレッション。ユニベアー428チェーン

DSC_0225.jpg

どうもおつかれさまです。

何も考えずヤフオクで購入したチェーン。

121円と送料で1000円くらいだったけど、なんと新品でも1600円という驚きの価格!!Σ(・ω・ノ)ノ!


そしてなにげに2000キロほど走ってみたけどことのほかイイ!!!

ほとんど通勤だけど、早朝のガラガラの時間だし、そんな優しい乗り方はしてないし、ちょこちょこゲロゲロしてますが
ことのほか持ってくれてます。

っていうのもそりゃまぁ純正に比べたら伸びてるし、何万キロも使えるものじゃないなって思うけど、

こりゃたぶん一万キロくらいは余裕で使えそうな予感です!!


ノンシールのやつを買ったけどちゃんとOリング式もでてるのですね。


yunibea.jpg


Oリングでも5100円!

やすい!!!


けど、たぶん次はまた違うものを買ってみて実走行で体感してみたいと思います。

UNIBEAR(ユニベアー)
428/130 ノンシールチェーン。

値段の割にいいものだと思います。

って、宣伝してるわけじゃないよ!すぐ切れるだろうと思ってたものが切れそうになくて驚いてるってこと!!

( ゚д゚)ハッ!!
まさか、セローにこのチェーンを伸ばすほどの力もないというのか!?!?!?(;゚Д゚)

2016-04-03(Sun)

一日耐久テラノ坂ツーリング。

どうもこんにちわ。

なんだかんだと言いながらやっぱり通勤ライダーのおっさんです。

なにはともあれそれでもこっそりツーリングとかに行ってきました。

もちろん「今日も仕事だよー」とかいいながらね!!

今回のは中々走りごたえ満点でした!!

なんてったって、広島から兵庫まで行ってきましたよ。

今どきのビックバイクならなんてことはないだろうけど、200ccそこらのバイクで行くには

なかなかありましたよー。


akaho

直線距離だと185km??くらい??

午前三時に起きてソワソワソワソワ。

集合四時半なのに4時にはついちゃってたくらい楽しみにしてたツーリング。


いや~~。

行くのは早朝だから、マイペースで走れて思ったより楽だったけど、ついてみたら結構疲れてたねww


でも言ったかいあってほんと楽しかったwwww




続きを読む

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム