FC2ブログ

そういや調べてなかったな~、広島の動画作成者たち、広島近郊モトブロガー探してみる。

さてお疲れ様です、今回は題名の通り探してみます。

まぁ広島近郊と言えばお隣さんのアンチビクスクさんとかメジャーですけど正直オンロードに興味ないのよね(^_^;)

「動画で公開する」と言う特性上、走行動画で面白いものは非常に難しいですから。

しかしながら面白おかしくバイクに乗っている皆さんも沢山いて本当にすごいと思います。

まぁとりあえずオフロード系統で広島の人を上げてみます

まず私が初めてショックを受けたのはコケ動画で物言わすcossoleeさん



オフロード始めたてのオッサンはビックリでした。

それから「オフロード天獄」を知り同じくミクシィコミュ「林道へ行こう」といろいろつながり動画を上げている方々も知りました

林道へ行こう管理人のハスクバーナ乗りラッチョさん

永遠の初心者スーパーシェルパベリックさん
ベリックさんの昔の

最近元気なWR250F乗りのののさん

正式な「モトブログ」と言うものを意識し始めたきっかけのテンテン・ツルンテンさん

もちろん私はいまだにまともな「モトブログ」と言うものができている気はしませんけれど(^_^;)

忘れるところだった、初めてのツーリングでバク転三回転を見せてくれたThe BUSTER002さん

いまやエンデューロでブイブイ言わせてますね!

それからバイタリティ溢れる奇想天外な発想の持ち主〇〇マ〇クミさん


福山方面で活躍中、エンデューロもやっちゃうshinnji hashimotoさん


ブロガーで正体不明の面白いオジサンのKazabito 78さん

面白いから動画でもっと喋ってほしいです。

エンデューロのみですがなかなか衝撃的瞬間とか走行練習の参考動画にしてますaotora.ENDUROさん


あと広島ではないのだけれど広島人みたいなかわばたこうじさん。

非常に面白いつくりの動画をアップしておられてますね。

それからオフ天のビッグオフの isamu abiruさん。


最近セローからKTMに乗り換えただいちゃん2号さん。


あげていいのかな?顔出し厳禁中に出してと言う勢いのベータ乗りEroStronger Akaさん

非公開動画が多いのがもったいない!

更新頻度は低いですがビギナーズ松原で私をつつきまくったザキさん。

若いしグングン良い走りになってますね!

何気にかなりのレベル、福山方面のフルサイズトリッカー使いmiya 099さん。


もすぐ復活、今は休止中のorangeトリッカーさん。
もう一つのorangeトリッカーさんのチャンネル。


っとまぁガチでオフロードな方々はこんな感じでしょうか?

ではガチガチにはいかずそれでも楽しそうにオフロードしてる方々。
爽やかライダーとしてはいつか交流してみたいものです。

福山方面かな~、 yareno yarennoさん

天空の林道とか行ってみたいわ~

最近どうなのかな?SRでオフロード走ってるいのうえいっぺいさん。


正直見てません。福山方面の人かな? RUSH SPORTS [思いついたら遊ぶチャンネル]さん。

色々インプレとかしてて見る人は面白いんじゃないかな?

わりとガチで更新もなかなかですね、rubelearlさん

うーん、なんか見たことあるような気がするんだよな~。

林道と言うより面白いバイク乗りかな? 夏目サルノスケさん。

動画の作り方が面白いですわw

いまはアップしてるのかな~さびわびさん。

ビンテージモトクロスとか珍しいことやってますね!

もう上げてないのかと思ったら最近更新してますねRINOtv816さん。

オフ天でもお世話になってます。

さて、それからオフではなくモトブログ関連、バイクその他全般の広島発のチャンネル様方

なんか楽しそうなKOI-CHANNELさん。

いろいろ行ってたりやってたり良いオジサンだと思います!

おー、そういやいたいた、GoGo gensukeさん。

とにかくなんだろう。すごいですね。

GSRすきなんですけど最近乗ってないですね、vlog VENOMさん。


とりあえず広島市内を走ってますねkaoru CBR400R Riderさん。


もうずいぶんとアップしてないですねGashMaruさん。

トークも動画の作り方も面白いのですが残念です!

また忘れてたHide4 Channelさん。

いろいろと「やってみた系」が多いですね。

オフロードと対極の位置にありますがUSUKE TVさん。

正直よく分かりませんが広島のモトブログです!

珍しいB-KINGのブロガーさんsakura riderさん。

もうずいぶん更新してないな~。ビーキングは大好きなんだけどな~。

検索しにくいし更新も微妙だけどなんだろうNon Billy'sさん。

うん。楽しそうでいいと思います!

この人も広島かな? ヴェアヴォルフライダー/響介さん。

あやぷーさんとコラボとかしてたな~すげぇ行動力。

っと、まぁ正直これだけいても見る時間の方が追いつきません。

広島以外の方の動画も見ないといけませんしね。

広島ってまだ昭和の匂いがするからモトブログとか新しいものとかしなさそうだけど、改めて調べてみてそれなりにいることが分かった。

だがしかし、非公開で利用している人もたくさんいる、いや、きっと非公開の方が多いのではないかと思います。

広島って恥ずかしがり屋さんが多いんだ。

新しいものが嫌いな人も多いし。

正直モータースポーツが広島に入り込むのはなかなか難しいでしょうね。

サーキットってなんなのさ?

お疲れ様です今日も無精髭で適当に生きてるオッサンです。

さて、文明は進歩しインターネットが発達して色々なものが見られるようになりました。

同時に見たくもないものまで見えるようになり微妙な感じです。

じっさい、ただの言葉であり深い意味などないものが多いとは思いますが

言葉と言うものは恐ろしいですね。

対面した会話ならただの冗談にしか聞こえないことでも

ただ書いてある文字ではそう聞こえない。

文面だけの会話などくだらないな・・・と思うこともしばしば。

皆さんはネット上の言葉をどこまで本気で捉えていますか?


さて、バイクや車などに付き物の「サーキットに行け!」

色々なところで見かけませんか?

もちろん、動画などを見て「この人は本当にサーキットに行った方がいい」と思えるものもありますが

何でもないものにまで「サーキットに行け!」と書かれていることも見かけます。


私もそこまで走ってないのでたいしたものは知りません。

ただ、公道にはないものがありサーキットでしか味わえない世界があり

運転が好きならばとても楽しい場所であることは知っています。

しかしながらそれはとても贅沢な趣味であります。

小市民にとても手出しできるものではありません。

つまり「無理ならバイクに乗るな!」と聞こえてしまいます。

ただ走るだけならばよいと思います。

しかしサーキットですよ?

競技としてしっかり走りたくなるのは人情と言うものではないじゃないですか?

当然、走っているのは格上のライダーばかりです。

追いかけようと思うと莫大なお金がかかります。

もし練習して腕が上がったとして、腕が同じならマシンで差が出ます。

タイヤで差が出ます。

大袈裟に言うとボンゴブローニーでGTRと戦えるのか?と言う極端な発想になります。

勝てません悔しいです。

とは言え純粋にライディングを楽しむにはサーキットしかないのですよね。

公道では出来ない全開走行、コケても安心のエスケープゾーン、なにより周りにいるのは同じ趣味の連中。

そりゃ楽しいに決まってます。

オンでもオフでも。

ただ残念なのは「とてつもなくお金がかかるし危険だ」と言うイメージしか普及してないのですよね。

ただ、全開にできるだけでどこを走ろうが運転手しだいなのにね。

それに装備が発達し安全性も上がっているようですし。

年間に数回走るだけでもけっこうお金かかります。

はたして年間に数回走るだけで満足できますか?

しかしないんですよね。

そんな思い切り走れるような所。

だからこそノンビリ楽しんでる。

それなりに走ってる。

それだけで十分満足だと自分に言い聞かせてる。

別にバイクなんて乗らなくても生きていける。

そんな世の中でバイクや車を楽しいと思えるのでしょうかね?

楽しいことをするのは頑張らねばいけませんが、世の中は少々モータースポーツに否定的すぎやしませんでしょうか?

公道を爆走するのはよい事とは思いません。

が、しかし気軽に走りに行けるところなんてどこにあるのでしょう?

金持ちだけの趣味なんて誰も興味もちませんよ。

宝くじあたらねぇかな。

なんて思ってたら動画も適当になっちゃいました。

いかんな。最近思い切り走ってないから欲求不満たまってんのかな?



プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム