FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2016-12-04(Sun)

SEROW225というバイク。

お疲れ様です。

今日はみんな大好きセローについて考えてみることにします。

うーん。

考えるまでもない。セローはいいバイクです!以上!!


( ゚д゚)ハッ!

何の記事にもなりませんねそれじゃwはっはっは。

DSC_0574.jpg

購入してまだ二年のバイク。

現在3万キロちょい。そのほとんどが距離は通勤で使ってるわけですが、なかなかに濃い使い方をしてるとは思ってます。


1458639588080.jpg

DSC_0553.jpg

家のすぐ裏に面白い山があったり、会社のすぐそばに面白い広場があったりとオフロードバイクを誘惑するものが身近なのもあって、ついついセローで遊んでしまいます。

そう遊んでしまうのですよ。

セローは実にお手軽で乗りやすい。

が、いいバイクなのか?と言われると何とも言えないですね。

シートが固い、ケツが痛い!

とにかく非力。

少しの高さでも飛べば底突きする短足。

オフロードバイクと呼ぶにはあまりにも中途半端。

こんなバイクでぶっ飛ばしたら人間がぶっ飛んじまいますよ。

と、セロー愛好家たちに怒られそうですが、実際そうなんだからしかたがない。

オッサンCRMに乗ってつくづく思いました。

セローじゃ勝てない。

が、勝ち負けじゃないのよね。

IMG_20150622_084942.jpg

取り回しのいい車体。

軽量ボディは転んでも起こすのが楽ちん。

DSC_0546.jpg

ローギアードなおかげで低速での扱いがホント楽。

どこでも行ける気になっちゃう。

探検とか冒険とかそんな言葉がぴったり。

まぁ、馬力がないと物理的にどうにもならないところはありますけど・・・・・(;´・ω・)

1444830205874.jpg

とにかく楽しい。

レースでも通用するバイク。

1453202501753.jpg

っというのは言い過ぎだと思う。

勝てる奴は半端じゃなくライダーの技量が高いんだと思う。

もっと軽くて馬力のある物のほうが速いのは当たり前のこと。

ザクじゃガンダムには勝てない。

ミスターサタンは悟空には勝てない。

名前もない雑魚キャラじゃ主人公には勝てない。

っが、そこにセローのいいところがるんだと思います。

中古のセローで高級車に勝てれば乗り手に幸せを与えてくれます。

現実は厳しいですができる気がする、そんな夢とロマンを与えてくれる乗り心地ですよね。

まだ二年。セローを乗りこなしているとはまだまだ思えないし、もっと乗りこなしている人がいる。

まだまだ乗り足りない、乗らなきゃわからないであろうよさのあるバイクだと思います。


少なくとも、遭難したときCRMだったら下山できてなかったと思います。

セローだから帰ってこれた。

それだけで十分良いバイクなのです。


っと、まぁやっつけ記事は置いといて、

晴れ缶さんコメントに返信してなくてすいません。

なんかタイミング逃がしたら返信しづらくて放置してましたw

2016-12-04(Sun)

一区切りのひと時。

お疲れ様ですこんにちばんわ。

今日もコーヒーを飲むたびにトイレに駆け込む寒さに弱いオッサンです。

さてさて、SMJも終わり今年も走り収めちゃったかな~って思ってます。

とは言え今年もまだ一か月あります。

いつもお世話になってますMIXIコミュ。

イベントツーリング「ペンペンルート」が残ってます。

もうやる気も何も楽しく爽やかにゲロを走って今年の締めとしようと思ってます。

「ペンペンルート」

初めて行った林道。

バイクの世界観を変えた林道。

「変態」という種族がいるという事を知った林道。

遭難して本気で死ぬかと思った林道。


これからの人生でもう忘れることがない林道。

やっぱり一年の締めにはこれしかないですわ。

なんだかんだと今年も一年でもっとやりたいことがあったけど、できなかったな~。

来年はどこまでできるやらだけど、そんな先のことを話してても鬼が笑うだけじゃねw


さて。

DSC_0033.jpg

買ったときのセローちゃん。
購入時にすでに10年以上前のバイクだったけど、すっごく綺麗だった。

買ったときは年代を感じないくらい。

DSC_0687.jpg

写真を準備してないのにブログを書くのもなんだけど、いまやもうボロボロのスクラップにしか見えなくなっちゃってますwww


でもね、僕の人生の中でこんなに楽しいバイクはないと思ってます。

や、あるけどね!もっといいバイクはいくらでもあるよ!

でも、オッサンの生活とか、体型とかいろいろと考えてこれ以上ないくらいマッチング!

これからもセローは乗り続けていくと思うな~。

っていうことで、いろいろ準備してます。


Screenshot_2016-12-01-18-35-52.png
Screenshot_2016-12-01-18-35-31.png
Screenshot_2016-12-01-18-34-25.png

もはやすべての部品が傷だらけのセローちゃん。

アクセルワイヤーも切れて、レバーはブレーキもクラッチも折れたまま、ハンドルも曲がってつぶれてるし、タンクはボコボコ。

エンジンは一度焼き付いたままだしミラーも割れてるし、走ってるのが不思議なくらい・・・とか言い出したらきりがないです。

っていうことで、こないだからちょくちょく集めてます。部品。

まぁ、安物買いのなんとやらになると思いますが、試してみないとね~w

ユニベアーのチェーンとか、一か八かだったけど、いまだに使えるし、(8000キロ走行してます)

パーツも微妙なの買ってるから子供と一緒に磨いたりしてw
レバーなんて腐ってたから耐水ペーパーでみがいてみたけど、
DSC_0794.jpg

子供にやらせてもだめですねー。

5分もしないうちに飽きて辞めちゃうし。

ハンドルも錆を落としてるうちに飽きてどっか行っちゃうし。
DSC_0795.jpg

けっきょくオヤジ一人で寒い中シコシコやりました。

ペンペンが終わったらセローちゃんきれいにするんだ!

っていうのも、来年は長女が16歳。

じょしこーせーのセロー乗りが誕生する!!!


かも?????


しれない・・・・・(;^ω^)



たぶん乗ったとしても林道にはついてこないだろうな・・・・・・・



親子で林道ツーリングの夢はかなうのか!かなうのか!どうなのオッサン!


2016-03-13(Sun)

ことのほか思い通りに進まない;;

1444810624_252.jpg

お疲れ様です、どうもみなさんおはこんばんち。

いやはや今年も早いものであっという間に四分の一消化ですね。

今年は新年早々から珍しくおみくじで大吉引いたり、日ごろ夢は見ないんですが
縁起の良い初夢を見たりと気持ちの良い新年の出だしではありましたが、

いかんせん空回りしております。


CRMちゃんのPGMの死亡からなにかいろいろと空ぶっております。


まぁセローちゃんがあれば楽しいのでそれはそれでもありかとも思ったのですが、



1444837633_88.jpg


テク不足、知識不足、経験不足が出てきました。


10825136_2200691825_33large.jpg

クランクケースに穴をあけてしまったのです。

それだけならまだしも、気が付かなくて焼きつかせてしまったのです;;

無知とは罪というやつですね><。

しかしまぁ、そこはヤマハのロングセラー。

がっちり抱き着いたピストンとコジコジすること一時間位でしょうか??

なんとエンジンはかかってしまったのです。すごいです。

しかし、遊びのツケはけっこうでかかったです。


セローの一番おいしいアイドリングからのトルクも、最大馬力も死んでしまったのですから;;


オーバーホールか、買い替えしかないでしょうね><。


でも、このまま乗りますよーwwwww


頑張れセロー!!君はまだまだいける!!!


はやくPGMでないかなぁ><。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム