FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2017-09-30(Sat)

久々の山。

どうもこんにちわ。

朝晩寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

何だか最近お腹が減ります。冬眠でもしとろ体が言っているのではないのかと思う今日この頃です。

つい先日、久しぶりに山へ行きました。

午前中だけの僅かな時間ではありましたが、やはり山は楽しかった!

ビギナーズエンデューロ(以下BEと略)の意気込みとか書いてたけど、

全く何も考えずにただ単純に山を楽しんでしまいました(;^ω^)


だって面白いんですもの仕方ないじゃない!!

クローズドコースには山にない楽しさがある。

だが、山には山の楽しさがある。

オッサンは金のかかるコースやレースより、自由でノビノビ癒される山の方があってると思う。

貧乏性ですからね!!

いやむしろ普通に貧乏だ。

でもな~。

ときどきどうしようもなく血がたぎるのよね。

実際、レースでも完全燃焼することはできない。

限界走行のリスクは低所得の庶民には少々荷が重い。

速度が上がり、より過激なセクションへのアタックはミスをすることはマシンもライダーもそれなりのダメージを覚悟しなければいけない。

ライダーはほっときゃ直るがバイクは部品変えて修理しなきゃ直らない。

そんな金はない!

もちろん林道でもそれは言える。

だが林道では心にリミッターをかける理由が沢山ある。

そして、それでも十分楽しい

お気楽お手軽。これ庶民に大事。

そしてバイク乗りとして知っておかないといけなかったと思うオフロード。

走りのことではなく、バイクの楽しみ方のこと。

もちろん、死ぬまでオンロード一本で楽しむのも素晴らしい。

乗る時間より磨く時間の方が多いのも悪くない。

合う合わないというのもあるけれども、オッサンはオフロードに足を突っ込んでホントに楽しくて、よかったと思ってます。

今回はヘルメットの風切り音と、ICレコーダーの実験で何も考えずに遊んできましたが

それでもやっぱり楽しかった。

タマタマ合流出来たのののさんとおかやんさんと上根へ行ってきました。

やはりオフロードライダーは面白い!



帰り道に我慢できずに支線に入って遊んでしまったオッサン



いや~、また思い出ができた。

次はセロー対決に負けない!!
2017-05-01(Mon)

とりあえず作ってみた動画。

お疲れ様です。

世間様では何やら大型連休と言うものらしいですね。

日曜日以外は平日なオッサンにはかんけーないですが

いやむしろ物流が忙しくなるのでオッサンも時間が無くなります。

でもま、ちょっと空き時間ができたので動画を一本作ってみたのですが。

やっつけ仕事観が何とも言えないものになってしまいましたね(;^ω^)

こないだのツーリングで骨折者が出てからと言うものオッサンもうトラウマで(^_^;)

しかも「ゆっくりでいいよ!」って言ってるのに折れちゃったのでなんともかんとも(;´・ω・)

でもやっぱ、自分のレベルのギリギリのところで走るのがやっぱり一番楽しいからわからないことはないですよね。

それにギリギリのところで練習しないとした気になれないし。

でもそんなカリカリやらなくても上達はするよー、っていう意味で作ってみたのですが・・・・


結局見直してみるとよくわからない物になってますねww

「小さな積み重ねである程度は上手くなれる」
「怪我をするとバイクに乗れなくなる」
「オッサンが怪我をしてない理由」
などなど語ってみたつもりなんですが・・・

ただ、自分で見ててもおもしろくないですね~。

ってことはやっぱ何か面白いことを織り交ぜていかないといけないですね。

オフロードは面白い、まだまだがんばりますよっ!!


2017-03-11(Sat)

なんでこうなったのだろう??

みなさまどうもおはこんばんち!!

今日も爽やかオッサンです!

なんだかんだブログやってることをすっかり忘れてる今日この頃。

ネタがないわけではないが、いざ書こうと思ったときはすっかり忘れてる痴呆症予備軍のオッサンです!

さてさて、今回も作ってみた動画「オフロードは面白い!」なんですけど。

改めて見直してみるとさっぱり訳が分からない。( ̄▽ ̄)

「オフロードバイクって面白いんだぞ!」「みんなでこういう事してるんだぞ!」

「家にこもってないで外に出て遊ぼうぜ!」「体は動かしてなんぼだろ!」

みたいなものを作ろうと思ってたような気がするんですけど、今じゃ何で作ってたのかさっぱり思い出せなかったりします(笑)

ただま。

面白いと言ってくれる人がいるのは唯一の救いですかねーw

さてさてなんだかんだで「オフロードは面白い!」は10回目を終えて、軽くまとめてみたのですが

何をまとめたのかもさっぱりわからないwww


セローに乗り始めてからオフロードバイクが面白くてたまらないのですが、

動画を撮るのもそれはそれで面白い。

編集も面白い。

駄菓子菓子!!

いまいち思った通りのものが作れない。

何でもかんでも同じようなところで詰まってますね。


走りも今一歩踏み込めないところで進歩が止まってるし、動画も思った通りの絵が取れないし、編集ももうちょっといろいろやりたい。

難しい・・・


自分のスペックの低さが恨めしやうらめしや裏の飯屋!


何かの拍子に全国にオフロードバイクが大ブームするようなことがないだろうか・・・・(;^ω^)

それはそれで問題なんだけどね!!

人口の多いものは必ず無茶する奴が出るし、問題になる。

早期発見早期排除で日本の平和はできてるし。


どんな悪人だろうと善人だろうといつかは死ぬ。

それまでに少しでも楽しいことがしたいじゃない。

貧乏暇なし。

働いて寝るだけで死んでいくとかねぇ?


まぁ。


毎日子供の笑顔が見れればそれだけでも幸せなんだけどね(^_^;)




皆も楽しいこと好きでしょ?

2017-02-12(Sun)

貧乏暇なし。故に適当な更新w

オフロードは面白い!っての作ってみたけど、やっつけ仕事になってきた気がします(^_^;)

セローに乗ってからオフロードが面白くて面白くてたまらないのですが。

なかなか乗れない、走れない( ノД`)シクシク…



みんな楽しく走りましょうw
2017-01-12(Thu)

出来そうで出来ないモトブログ

今日、長男(11歳)がトイレに行って、次男(4歳)が付いて行った。

帰って来るなり次男が「ヒゲ!チンチンにヒゲ生えてた!」といた瞬間嫁が思いっきり噴き出して、それを見てさらに噴き出して思い出すたびに笑いが止まらないオッサンです。

いやぁ~。

ほんと子供ってのは面白い。

毎日必ず何かネタを提供し、笑わせてくれる子供たちに感謝。

さてさて。そんなこんなで新年あけてからというものいろいろ微妙。

時間があるようでなく、CRMは故障中。

セローは元気だけどやっぱり通勤ライダー。

だがしかしだがしかし。

一時間でも走れるならばとシコシコやっております。


というのは何気にバイクに乗ることよりも動画撮影の方が楽しくなってます。

もちろん、バイクも楽しいし今年は思いっきり上達しようと考えてます。

でもそれはCRMがなおってからねw

さてさて動画のお話ですが、オッサンは久々に楽しいことを見つけたのであります。

オフロードバイクという楽しみです。

たかが200ccそこらの100キロ出るか出ないかのバイクがめちゃめちゃ面白いのです。

そういうのを表現していきたいのです。

セローに乗り始めてからというもの日常は冒険ばかりです。

とんでもないいい景色を見ることになったり、
kannnokura02.jpg

アスファルト以外にも走れることも知ったし、それはワクワクの冒険です。

maruta01.jpg

とてもバイクが行けるところには見えなかったところも走れるなんて驚きもいいところ。

4kaime01.jpg

遭難するとか馬鹿なこともやっちゃったけど、今思うと楽しかったよ!



たぶん冗談抜きで100本丸太越えしたもんね、ケガしたまま。

マジで地獄だったし、絶望したし、痛かったし腹は減ったし死ぬかと思ったけど、めっちゃワクワクした!

骨が折れてなかったからだろうけどね(;^ω^)

でもおかげさまで少々の丸太にはビビらなくなったよ!( ̄▽ ̄)

馬鹿なことしたし、死ぬかと思ってもそれでも楽しいと思うオフロードバイク。

みんな乗ればいいと思う!

ってなわけで始めた動画「オフロードは面白い」


作ってから自分で見ても「なんだかなぁ?」って思うけど、バイクの上達も動画ももっと上手くなりたいと思います。

んで、動画を通してまた何か楽しいことが起こらないかとワクワクする日々であります!


家でパソコンいじってたりゲームばかりしてる今頃の若者にも、頭でわかってても「実際に手で触れて生で見るもの」がどれほどのものか知ってほしい。

とくにうちの子!!!


もっと外で遊べ!!ヽ(`Д´)ノ

てなわけで、みんなバイクに乗って遊びに行こう!!
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム