FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2017-03-11(Sat)

なんでこうなったのだろう??

みなさまどうもおはこんばんち!!

今日も爽やかオッサンです!

なんだかんだブログやってることをすっかり忘れてる今日この頃。

ネタがないわけではないが、いざ書こうと思ったときはすっかり忘れてる痴呆症予備軍のオッサンです!

さてさて、今回も作ってみた動画「オフロードは面白い!」なんですけど。

改めて見直してみるとさっぱり訳が分からない。( ̄▽ ̄)

「オフロードバイクって面白いんだぞ!」「みんなでこういう事してるんだぞ!」

「家にこもってないで外に出て遊ぼうぜ!」「体は動かしてなんぼだろ!」

みたいなものを作ろうと思ってたような気がするんですけど、今じゃ何で作ってたのかさっぱり思い出せなかったりします(笑)

ただま。

面白いと言ってくれる人がいるのは唯一の救いですかねーw

さてさてなんだかんだで「オフロードは面白い!」は10回目を終えて、軽くまとめてみたのですが

何をまとめたのかもさっぱりわからないwww


セローに乗り始めてからオフロードバイクが面白くてたまらないのですが、

動画を撮るのもそれはそれで面白い。

編集も面白い。

駄菓子菓子!!

いまいち思った通りのものが作れない。

何でもかんでも同じようなところで詰まってますね。


走りも今一歩踏み込めないところで進歩が止まってるし、動画も思った通りの絵が取れないし、編集ももうちょっといろいろやりたい。

難しい・・・


自分のスペックの低さが恨めしやうらめしや裏の飯屋!


何かの拍子に全国にオフロードバイクが大ブームするようなことがないだろうか・・・・(;^ω^)

それはそれで問題なんだけどね!!

人口の多いものは必ず無茶する奴が出るし、問題になる。

早期発見早期排除で日本の平和はできてるし。


どんな悪人だろうと善人だろうといつかは死ぬ。

それまでに少しでも楽しいことがしたいじゃない。

貧乏暇なし。

働いて寝るだけで死んでいくとかねぇ?


まぁ。


毎日子供の笑顔が見れればそれだけでも幸せなんだけどね(^_^;)




皆も楽しいこと好きでしょ?

2017-02-12(Sun)

貧乏暇なし。故に適当な更新w

オフロードは面白い!っての作ってみたけど、やっつけ仕事になってきた気がします(^_^;)

セローに乗ってからオフロードが面白くて面白くてたまらないのですが。

なかなか乗れない、走れない( ノД`)シクシク…



みんな楽しく走りましょうw
2017-01-12(Thu)

出来そうで出来ないモトブログ

今日、長男(11歳)がトイレに行って、次男(4歳)が付いて行った。

帰って来るなり次男が「ヒゲ!チンチンにヒゲ生えてた!」といた瞬間嫁が思いっきり噴き出して、それを見てさらに噴き出して思い出すたびに笑いが止まらないオッサンです。

いやぁ~。

ほんと子供ってのは面白い。

毎日必ず何かネタを提供し、笑わせてくれる子供たちに感謝。

さてさて。そんなこんなで新年あけてからというものいろいろ微妙。

時間があるようでなく、CRMは故障中。

セローは元気だけどやっぱり通勤ライダー。

だがしかしだがしかし。

一時間でも走れるならばとシコシコやっております。


というのは何気にバイクに乗ることよりも動画撮影の方が楽しくなってます。

もちろん、バイクも楽しいし今年は思いっきり上達しようと考えてます。

でもそれはCRMがなおってからねw

さてさて動画のお話ですが、オッサンは久々に楽しいことを見つけたのであります。

オフロードバイクという楽しみです。

たかが200ccそこらの100キロ出るか出ないかのバイクがめちゃめちゃ面白いのです。

そういうのを表現していきたいのです。

セローに乗り始めてからというもの日常は冒険ばかりです。

とんでもないいい景色を見ることになったり、
kannnokura02.jpg

アスファルト以外にも走れることも知ったし、それはワクワクの冒険です。

maruta01.jpg

とてもバイクが行けるところには見えなかったところも走れるなんて驚きもいいところ。

4kaime01.jpg

遭難するとか馬鹿なこともやっちゃったけど、今思うと楽しかったよ!



たぶん冗談抜きで100本丸太越えしたもんね、ケガしたまま。

マジで地獄だったし、絶望したし、痛かったし腹は減ったし死ぬかと思ったけど、めっちゃワクワクした!

骨が折れてなかったからだろうけどね(;^ω^)

でもおかげさまで少々の丸太にはビビらなくなったよ!( ̄▽ ̄)

馬鹿なことしたし、死ぬかと思ってもそれでも楽しいと思うオフロードバイク。

みんな乗ればいいと思う!

ってなわけで始めた動画「オフロードは面白い」


作ってから自分で見ても「なんだかなぁ?」って思うけど、バイクの上達も動画ももっと上手くなりたいと思います。

んで、動画を通してまた何か楽しいことが起こらないかとワクワクする日々であります!


家でパソコンいじってたりゲームばかりしてる今頃の若者にも、頭でわかってても「実際に手で触れて生で見るもの」がどれほどのものか知ってほしい。

とくにうちの子!!!


もっと外で遊べ!!ヽ(`Д´)ノ

てなわけで、みんなバイクに乗って遊びに行こう!!
2017-01-02(Mon)

今年の初走り?準備運動だねw

お疲れ様です

新年あけましたか?二日から仕事でただの日曜日にしか感じなかったオッサンです。

とりあえず、あけましておめでとうございます?

うん。めでたい。

なんだかんだ五体満足で新年を迎えることができたのです。

実にめでたい!

それもこれも皆様のおかげです!!

いやマジで。常に助けられてますからね~。


ってなわけで早速ですがアレですよ!

新年早々いろいろあったわけですが、ぷちっと走りに行ってみたのです。

っと、そのまえにあれだ、

ようやく曲がったままのハンドルと、折れたままのブレーキ、クラッチレバーを交換したので慣れるためにチョと練習してましたの。

maruta.jpg

裏山で丸太を置いて遊んだら

DSC_0893.jpg

チェーンって切れるんだね~。

これ驚いた。

ノンシールで安かったし、9000キロ走ったから元は取ったと思うけど

キレるんだね!びっくりした!

いい勉強になりましたよww


そして懲りずにまたノンシールチェーン(KMC)を使ってるというねw


さて、結局全くなれないまま急きょ時間ができたのでちょっとだけ行ってきたのは家から30分くらいの所

「大椿林道」

いやいやいや~。

やっぱ、走ってみるのがいちばんやねw




まぁとりあえず行ってみるだけ行ってみたけど楽しかったよーw

まぁ、8日にツーリングがあるからその準備運動って感じですかね?

楽しみなんですが、こうしてオッサンは地道に練習してるんですよ~。

って、練習というより、バイクを忘れないように程度かな?

いや、自分が楽しんでるだけですねw

うむ。今年は大きくスキルアップしたいなーw

っていうことでまたいろいろ考えてやってみたいと思います!!

あれ?また何が書きたかったのかよくわからんようになったw
2015-05-04(Mon)

広島のエンデューロ参考動画


サバイバル広島、略して「さば広」というものらしいです、もう見てるだけで楽しそ・・・・
とっても過激ですね!サバイバルという名にぴったりですね!
少なくともこんなもんに参加できるようになるにはいつになるやらです;;


さば広と同じく「テージャスランチ」というところで走ってるから同じものだと思ってました。
「JNCC」というものらしいです。
そして、違いはよくわかりませんですが、コースがちょっとやさしくなっててハイスピードで競うものみたいです。
動画から、「こんなところこんなスピードで走れません!」と思いました(泣)



さてさて。これもまたテージャスランチだそうです。
「JEC」そして、やっぱりよくわかりませんが、5~8週のタイムで競うらしいですね?
速いのはにがてです!(レースに出る以前の問題ですねわかります;;)

あーとーはー
「ビギナーズエンデューロ」

山口牧場というところであるようですが、名前からして山口県かと思いましたが、広島の庄原のほうみたいです。
これが初心者には参加しやすいという話を聞いたのですが、動画のスタートシーンを見ると圧巻ですな、
迫力に負けてスタートできないかもw

どの動画もスタートはすごいですけどね^^;

とりあえず、ビビッてるうちは参加なんて夢のまた夢。
楽しめそうだな!と思うくらいに早いくなりたいですね!
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム