FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2017-06-29(Thu)

サバイバルin広島2017 に参加してきました。

久しぶりの更新です。

どうも皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ブログも動画も練習もいろいろやりたいのですが、相変わらずブラック企業丸出しの貧乏暇なしオヤジです。

さてさてそんなオッサンも頑張ってお小遣いためていってきましたよーwww

昨年から楽しみにしてたテージャスランチで行われる「サバイバルin広島」

ここいらではなかなかのハードなゲロレースという事で、参加前から胃が痛いのなんのww

楽しみやら怖いやらww

当然、参加マシンは戦闘力を重視してCRM250ARを考えていましたが、

なんと、二日前にしてPGM死亡というアクシデントに見舞われ走行不能に(´;ω;`)ウッ…

せっかく手に入れた戦闘機も動かないのではただの鉄くずですよねーw

そんなこんなで通勤車両のセロー225ちゃんでマッタリと楽しむ事にするしかありませんでした。
DSC_0147.jpg

昔一度だけ走りに来たことがあるのですが、もうどこにあるのかすら覚えてなかったけど

何とかたどり着けました。

そしてテーピングして、組んだばかりのタイヤのビードを張ろうと思ったら

1498726939281.jpg

なんと裂けたタイヤでチューブがはみ出てくるではないですかΣ(´∀`;)

「こりゃもうだめだな」と思ったところ、晴れ缶さんが、がわざわざ新品のタイヤを購入してまで中古タイヤを作ってくれました。

中古と言っても全然使えるのに、本当にいつもいつもご迷惑おかけしております。

こうして周りの皆様に支えられ何とか出走できるようになりました。

ホントに感謝です。

参加台数140台、それが一斉にスタートする。

大迫力のスタートです

もう、列に並ぶ前からチビリながら並びますよ!!

ギリギリまで皆さんと談笑しながら待ちますが、もうドキドキが止まらないの!!

まさに「ロマンティックが止まらない!」っていう感じ!!

エンジンスタートの合図があってからもう魂なんて抜けちゃってるからスタートの合図があっても

「え?もう行くの?」ってめちゃくちゃ出遅れるし!!

マッタリ楽しもうと思ってたのに何をプレッシャー感じてるんだかねw

誰もセローみたいなポンコツ相手にしないのにねw

そんなこんなで走り出したオッサンですが。

あいにくの天気で地面はべちょべちょのヌタヌタ。

おまけにどこを走ったらいいのかさっぱりわからないw

動画で研究してきたんだけどな~。
19510342_1404998159589396_2764364757234143164_n.jpg


やっぱ、何事も下見と準備は大事ですね!

そんなわけでオッサンあっという間にハァハァの興奮絶頂スタート5分でもうビクンビクンして逝きそうになっちゃったしw

19437270_1405009606254918_649216383699114961_n.jpg
19424317_1405016716254207_776191340982454045_n.jpg




さらに何とビックリ、速攻でブーツの底が両足ともなくなっちゃうというハプニングww
DSC_0237.jpg

まぁ、足付かなきゃ大丈夫だろう・・・・って、ゲロレースでそんなわけあるか!!

ということで、もう滑る滑る。

オッサンの寒いギャグよりはるかに滑る快適な滑り心地。

何度股が避けるかと思いましたよそれはもう。

おかげさんで体が柔らかくなっていろんな体位が楽しめちゃうじゃないか!!

5人目ができたらどうしてくれるサバイバル広島!!

んもー、仕方ないとキャメルバックの水を飲もうとしたらえらい出てこないのよね?

そして背中がえらい冷たいのよね?

「まさか・・・・」

DSC_0238_20170629175003033.jpg

なんてことはない、補修してたキャメルバックが速攻で破れて中身が全部出ちゃってたw

あっはんw

オッサンと一緒ですぐ出ちゃうなんてなんてこらえ性のないやつめw

なんて思う余裕もなく少しづつ溶ける氷をちゅぱちゅぱしゃぶるように水分補給。

サバ広のおかげでチュパチュパレベルがアップしました。

吸われたいお嬢さんおねぇさん、吸引力の変わらないオッサンはいかが( ̄ー ̄)ニヤリ

そして道を間違えながらでも先導していってくれるライダーたちに死ぬ気でついていくオヤジ。


「おかしいな・・・」

なんかね、ブレーキがおかしいの!おかしいの!

オッサンの頭の中よりおかしいの!!

っていう感じにトラブルががががっ(;´Д`)

後日気が付いたんだけど、
DSC_0235.jpg

キャリパー関連かと思ったら、なんとタイヤ交換したときにナットをちゃんと締めてなかったようで緩んでました。

もうね、

レースだってのにオッサンの気が緩みすぎてんじゃないかって話ですよねwww


どうりでフロントはガクガクするわけだ。

でもまぁゲロレース。

リアブレーキとエンジンブレーキでトコトコ進めるのね、これがまたたちが悪い。

でもおかげさまで新しい乗り方が少しだけ見えてきたような気がしましたが、オッサンだから気のせいでしょうww


いやはやそんなこんなでハードボイルドなレースはあっという間に時間切れ。

ホントにあっという間でしたよ。

と言うのもですね、


どのセクションも楽しすぎて「疲れた」なんて言ってる暇がもったいないくらいなんですよ

ほんとに面白いセクションばかり、やったことないキャンアバーからのゼロ発進とか、すっごい轍を横切るとか

この距離でこの角度上れるのか?とかもう怖いのか楽しいのか分からなくなるくらいww

でも、そんなところを行けた時ってほんとに最高の気分!

新しい走り方、新鮮な場所、大事ですね!

やはり何事もマンネリではいけませんね!新しいプレイは必要なのでしょう

sabsahiro02.jpg

そんなこんなでオッサンのサバ広はあっという間に幕を閉じてしまいました。

これだけ思い切り走れるのはやはり競技だからですよね。

林道ではなかなかできない体験ばかりでした。


結果はとてつもなく真ん中のほうだったけど、それでもほんと楽しかった

ちなみに、オッサンはヘルメットカメラとか持ってないので走行動画は撮れません。

だから子供らに任せて撮らせてみたのですが、子供たちもけっこう喜んでくれたみたいで良かったですよ。

できればじゃんけん大会とかでいい景品が当たればよかったなー。

なにはともあれ、また一つ思い出ができました。


来年こそは完走するぞ!!
2016-11-22(Tue)

SMJ エンデューロ 弘楽園

どうもどうもお疲れ様ですオッサンです。

行ってきましたグリーンパーク後楽園。

SMJエンデューロ!

サド・マゾ・ジャパンエンデューロ!!

おういえす!

テンション高いっすよー!!

っていうのもそりゃそうだ。

市販車部門で優勝しちゃいましたwwww

ありがとうございますありがとうございますm(__)m

っていってもまぁ、トップを走ってた方が故障して繰り上がった感じなんですけどねぇ(;´・ω・)

しかもまぁ故障してピットまで走って工具を取りに行って、修理してそれでも三位っていうんだから化けもんだわ(^_^;)

おっさんはともかく、CRMはいいマシンだと思います。

戦闘力に不満はないです。

でも、まだまだ追いつけない。追いつけないのは自分の腕!まだまだまだ修行じゃね。

んーっでも楽しかった~。

初めて走るコースは実に新鮮で、しかも林道と違って対向車や登山者もいない

こんなにアクセル全開にすることって一般道じゃまず無理だもんね。

満タンの燃料が2時間で空っぽになっちゃうし。

レースってのは実に贅沢な遊びですね。


さてさて。

何を書こうかと思いつつ一番思い出すのはコースの中のガレ場。

2016112001.jpg

ここで毎回捕まってたのが一番の印象でしたね。

誰もいなくてすきにラインをとれたなら止まらずに抜け出せるとは思うのですが、それができないっていう事はまだ自分がどの程度ならクリアできるかとか、わかってないしラインが見えてないんでしょうね。

とか真面目なこと書いてても面白くねっすねwww

とにかく気持ちよかった!!

フラットダートもすごく気持ちよかったし

ぶっ飛ばすってはほんと気持ちいい!!

2016112002.jpg

ただもう雨上がりで滑るの!


とにかく滑るの!!

オッサンの去年から履いてるタイヤだしくわねぇのwww


っていうのは言い訳なんだけどさ。

もし晴れてたらもっとスピードレンジが速かったろうし、怖かっただろうなーって。

あいかわらず結構何回もこけたけど、痛かったもん!!!


いや、まだ痛いもん!!!!


歩けねぇよ!!!仕事にならねぇよ!!


セクションでのローギアとかのアタックでこけても痛いけど、二速三速のコーナリングの途中でこけたら吹っ飛ぶんだもん。


もうバイクもオッサンもびっくりだよ!!


あまりの衝撃でブーツの裏地とか剥げちゃうし!

DSC_0776.jpg


途中からステップの上に立つのいてぇのなんのwww


ナックルガードは外れかけてブラブラしていろんなところにガンガン当たって痛いし邪魔だしwww


でもね、何より一番痛かったのはケツ!!

ケツっても、中心ですよ!アナルですよ!!

たぶんですね、コーナリングのせいですよ。

20161120004.jpg

私のコーナリングの写真がなかったのでうず潮さんのとっからパクった写真w

まぁなんだ。

シートの角に乗っかって前に後ろにぐりぐりしながら曲がってくわけですよ。

んでもってオッサンは毛深いのよ!!

わかるかなー。

ケツ毛が引っ張られて菊の門付近がヒリヒリしてくるのよ!!!(〃ノωノ)

もうね、レース中盤からシートに座るのがきっついのwww

コーナー曲がるたびに「おーいえーっす!!」って叫びたくなったわ!!!


おかげさんでほとんど無駄なところまでスタンディングだよ!!

帰りの車の運転までケツがケツがって言いながら帰りましたよ!!

もー。

冷却対策とかタイヤがどうとか防具がなんとかじゃなくってさー。


マズはケツ毛剃ってからレースに出よう。

そう心に誓った実に身になったレースでしたさ。



DSC_0747.jpg


なんだかんだと仲間内のみんなが表彰台

DSC_0775_20161122222358c5a.jpg



皆行ってたけど、今年最後のレースだけど、すごくいい締めになったねって。

うん。

みえないだろうけどみんないい顔(⌒∇⌒)


ほんとお世話になった皆さんに感謝。


すごい人たちだよまったく。


おー。すごいで思い出したw

楽さんが転倒して後続車に轢かれちゃったらしいんですよ!!

バイクに轢かれたの!!!


もう大変!!!

hanerare.jpg

「私の体は頑丈だ!バイクにはねられたくらいじゃ何ともないですよ。寝れば治る!」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ans-76346663.jpg

んなわけねぇだろwwww


普通バイクに轢かれたら大怪我するがなwww


しかも轢かれたってのに、妊活かwwww


どんだけ野獣だよwwww


いやぁ。すごい人ですわまじで。


オフロードバイクに乗る人ってマジですごいですわww


オッサン実に小市民。ウンウン


しかしまぁ終わってみれば体はガタガタ。

ちょっと風邪ひいたり、体痛めてたり筋トレサボってたからな~。

体作りメインでやらんとこれ以上はきついな~。

よくコケるしw


今年ももうちょっとですね。


来年に向けてまだまだがんばっていこーw
2016-11-12(Sat)

SMJエンデューロとは??

お疲れ様ですおはこんばんちオッサンです( ̄▽ ̄)v

別に疲れてなくてもお疲れ様です。

残業がね、たらんのよ!!

残業せんと生きていけんのにたらんのよ!!!

あぁ。もちろん残業しまくっても生きていけないですけどね!!!

そこらへんはやりくり上手な嫁に感謝m(__)m

って、んなこたぁどうでもいいですねわははは。


さって、今日の本題、「SMJエンデューロ」について。

こんな私でも誘ってくださいます方々がおりまして、ついつい調子に乗って出てみようと思ったレースなんですが、

はっきり言ってレース経験の浅すぎるオッサンにとってどんなもんやらちんぷんかんぷん
(。´・ω・)?

いやいや~。

べつにさ。

「とりあえず行ってみて楽しく走ればいいじゃない!」

って思うでしょ?

それがそれがさ。

同じように誘われて走ってみたレース

「山口牧場ビギナーズエンデューロ」
「琴引マウンテンエンデューロ」

なんですが、たしかに!!

確かに楽しかった!

つーか、普通のツーリングではできないこと、ありえないコース、ありえない台数での走行。

どれをとっても普通に生活してたんじゃ体験できないことばっかりですんごいの!

もうすんごいの!!

やー、楽しかったさw

んでもね、やっぱ心残りってのはあるわけで。

結局参加したレースのどれも完走すらできてないヘッポコぶりwww

出るたびに、自分の情けなさを思い知るばかりです(´;ω;`)ウッ…


さて、今度こそ完走するぞ!


っと思ったら、完走するのは当たり前みたいなレースらしいんですよね?



うむ。

どうやらエンデューロというものもその中でいろんなランク?みたいなものがあるようで。


ゲロゲロの極限に挑むハードエンデューロとはまた違って、とにかくスピード勝負っぽいですね?


とは言え私の中ではエンデューロとはバイクの「障害物競走」っていうイメージなんですよね。

うん。

普通のレースがマラソンとかスプリントレースみたいな感じで、エンデューロが障害物競走?

img_80b39594cde39342b9ebf551d4751677301649.jpg




んで、SMJ(スーパーモトジャパン)エンデューロってのはどうやら初心者向けっぽい?
top.jpg
SMJエンデューロ

や~、琴引きとか走ってみて思うけどさ、

マジで初心者とか絶対無理!って思いますもんw

ロードレースとかさ、バイクに乗れれば遅くってもコースを一周回ることってできるじゃない?

ところがだ!

エンデューロって初心者じゃ越えられないセクション(沢、丸太、ヒルクライム等)あるわけよ。

見てるだけじゃわからないと思うけど、普通にバイクに乗ってるだけじゃ見ただけで「絶対無理」って思うようなものがごろごろしてんのよ。

んで、走ってみて思うわけよ。


「このコース考えたやつ絶対馬鹿だ!あほだ!性格悪い!」ってねw

まぁそれが面白いってやつが沢山いるってんだから世の中分からんものですね(;^ω^)

コケるし痛いし、疲れるしたいぎいし、バイク壊れるし、翌日の仕事はきつくなるし、苦しいことばっかり。

マジで思ったよ。

こいつら変態だってw

47adb0a7867d2bfe206700c8e9275b9c_400x400.jpeg

あ、俺は違うよ?一緒にしないでね!!!


違うからね!!!

b0215979_22495392.jpg

まぁそんなこんなでちょっと期待してみるSMJエンデューロ。

広島には結構古くからあるサーキット「グリーンパーク弘楽園」
グリーンパーク弘楽園
↑こちらのHPからいろいろ見てみたり、ユーチューブとかでSMJで検索してみたり調べてみたら、ほんと
そんなに難所はなさそうな感じはするのですけどね?

ただまぁ、レースですからね、

みんな速いよー、こわいよー、絶対こけたら痛いよね?

痛いのはやだなぁ(;´・ω・)

まじで、

変態じゃないからね?

いやマジで

203936.jpg

変態仮面のほうがまだかわいいと思ったりするわ。

でもどうせなら

0oHRAaL.jpg

オッサンこっちのほうがええのぅ(´∀`*)

あ、結局SMJのことにほとんど触れてないわ、


まぁええかww

2016-10-16(Sun)

琴引マウンテンエンデューロ2016

お疲れまです。

ホントお疲れ様です。なんかしらん手足の筋が突っ張って変な歩き方してるオッサンです。

いやいやいや、そりゃもうそう、

琴引MEDのおかげさま、神様仏様のおかげですw

や~~、今年も一周しかできませんでしたね~~~(´;ω;`)

結果で言えば昨年と同じ

成長してないな~。


さてさてレースのほうはと言いますと、今年も開始直前まで大雨で昨年を上回るゲロゲロ具合wwww

もうスタート以前に行くのちょっと憂鬱だったもんね(^_^;)

去年のトラウマ、ゲレンデが上れないままレース終了ってのが頭から離れてないから。


それに、タイヤ。

昨年の琴引きで使ったゲコタ6部山を今年も使っちゃう貧乏レースですからねw

ただ、今年はちがった!!!

セローからCRM250ARでの挑戦!


馬力は倍!!最低地上高も高い!よりオフロード向きのマシン!!!


ってことで、8日の土曜日の夜、仕事が終わってから会場に向かいました。

もう、道中の土砂降りと来たら、レース中止になるんじゃないかと思わせるくらいの集中豪雨!!


駄菓子菓子!!

エンデューロというものはそういうものではないという事を思い知らされましたww


むしろ、それを望む者たちが集う変態の変態による変態のためのレースだったのだ!!


開会式で「コース状況は最悪、裏レースよりひどいかもしれません」の言葉に集まりしものどもは


歓喜の声を上げていたのだったw


つくづく・・・・


しみじみ・・・・・・・・


エンデュランサーって怖いって思いましたねwwwwww


泣きそうな私は常識人です、ハイ( ̄▽ ̄)



でもまぁ、日曜日の朝には雨は上がり、まだ最悪とまではいかなかったかもしれませんね。

や、雨のほうがよかったかな?


と言うのも、雨が降ることを予想して、冷却対策はしていかなかったんですよ(めんどくさかっただけ?)

これがいけなかった・・・・・


オッサンのゼッケンは「ZZ」

DSC_0511.jpg

はい、22番です(^_^;)

いつも通りのビニテゼッケンっすw

二列目スタート!

頑張って順番撮ってくれた晴れ缶さんに感謝m(__)m

そしてその時は来る。


待ち焦がれたその瞬間、この時が来るのを待っていた!一年間待ち焦がれた!!!


さぁ、昨年の屈辱ははらさせてもらう!!!


そしてついに旗が降られた!スタートだ!!!


スタートだ!!!!


はっ!!!!


オッサンは完全に出遅れた・・・・・・


CRMちゃんが前に進まない・・・・・


ゲコタちゃん全くグリップしてくれませんでした;;


やはり古いものでゲロゲロの琴引に挑んではいけなかった・・・・・


それでも火蓋は切られたのだ!進むしかない!!!


完全に出遅れたオッサンはそれでもゲレンデを駆け上がる!!!


だが確実に昨年と違う!


CRMの馬力は滑るタイヤをものともせず前に進んでくれる!


「やった!!いける!!」とそう思ったとき・・・・・

前走者の巻き上げる泥に直撃してしまった・・・・

目の前まっくろ
↑こんな感じ
うおおおおお!!なんじゃこりゃあああ!!!


と言いながらオッサンは砕け散った・・・・・・チーン


急ぎバイクを立て直そうかと思ったその時!

もはや遅かった・・・・

後続の集団がロケットのように向かってくるではないか!!


もうね、恐ろしくてコースの端っこに避難しちゃったよwwwwwwwwww

そして、再スタートするときにはすべてのライダーに抜かれ最後尾に・・・・




さらにそれだけのライダーの通った後だ、ゲレンデはまさに最悪の状態になってしまった・・・・

仕方ないが、これぞ本当の昨年のリベンジ!

下まで降りて再チャレンジ!!!

よっし!!!

チーン(撃沈)

オッサン失敗ww


そこに3部山くらいかなー、ふざけたタイヤで出ちゃった楽さんの姿w

まさかの展開!

DSC_0499.jpg

使うことはないだろうと思ってたけど、なぜかリュックに入れてたロープの出番が来たwww

二人して引っ張り合いこwwww

1コーナーにもたどり着いてないのにこんなところでリタイヤできるか!!って

頑張りましたよ!!!

もうね、そこで全体力消耗wwwww

ブレーキ握るどころか、足がつって立ち上がれなくなっちゃったじゃんかwwww

やー、正直こんなレースがあるものかとビックリどっきりw

でも、二人して引っ張る姿は面白かった~~~(・∀・)ニヤニヤ

それに一生懸命何かするってほんと気持ちいい( ・∀・)イイ!!

これでいける!ってことろまで引っ張り上げたときはうれしかったな~(すでにレースじゃない(笑))

そしてオッサンはというと、まだ奥の手があったのだ。

空気圧が0.5くらいにしてたんだけど、それをたぶん0.3くらいにまで下げてみた。(はじめかっらしとけという話w)

するとどうだ!

かむ!!

ゲコタが食いつく!!!

そりゃ滑ってるけど、さっきとは全く別物のように食らいつく!!!


いける!そう思ったオッサンは引っ張るのをやめまた一番下まで・・・


そして再挑戦!

そして失敗wwwwwwwwww

だが感覚は伝わった!!


さらに再挑戦!


そして奇声を発しながらついにゲレンデを登頂したのでした!!!


「やった!やったぞ!!」

リベンジは果たした!

そう思った段階で私の琴引は幕を閉じたのでした・・・・・


続く・・・・かな???(笑)
2016-08-30(Tue)

琴引きまで秒読み。

っていうことでやる気かもしれないオッサンです。

去年はひどい目にあった「琴引マウンテンエンデューロ」

もちろん今年も出ます。休みも申告してます。っが、「うちは人手が足りないからどうしようもなかったらすまんの」

なんて言われてますけどねww

さてさて、去年はあいにくの天候で一番の難関と思われた「タコツボ」を体験できませんでした。

ゲレンデで二時間以上費やしたレースだったですけど、そのほかのセクションは頑張ればなんとかなるだろうという感じに思われたのですが、

やっぱ、動画とか見てて一番ひどいのは「タコツボ」っすよね!

一度でも体感しとけば攻略方法も考えやすくなると思うんだけど、ほとんどチラ見もせずに通過しちゃったんで・・・・・

しまったなぁ。


今度はマシンが違うのでゲレンデで捕まることはないと思うのです。

となると、千年丸太、タコツボ、あと、気になるところが数か所。

丸太はバイク投げちゃえばなんとでもなるじゃないですか?

後のところはどうかなーって感じですね。

もう8月も終わりますね。

体力作りと併用してCRMをもっとうまく使いこなせるように練習が必要ですが。

9月も予定が詰まっててたぶんほとんど乗れないと思われるのが悔やまれますねぇ。

しかししかし。

ことのほか機械式ARバルブはイイ!!(・∀・)イイ!!

少々癖はありますが、それでいてセローとは比べ物にならない馬力!!!

それに足回りも("・∀・)イイ!!

琴引ではけっこう溝が深くて引っかかったところがあったけど、CRMなら行けるんではないかと思われるところがかっこうあったから。

っと、ここまで書いたら去年の二の舞はできませんわな(;^ω^)

別に順位とかどうとかじゃないんですけどね。

思い切り走れる!というところに魅力を感じてるわけですから。

ほんとなんで頑張ってるんだろう・・・・・

でも頑張りたくなる。


不思議ですねぇ。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム