FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2016-08-30(Tue)

基本的にだめである

お疲れ様です。

ビギナーズエンデューロからいまだ立ち直れないオッサンです。

いやはやなんともかんともダメダメであります。

何がだめって、いまだにこけたときの打ち身が治らないっす。

なんだかんだって腰のほうは日々の筋トレのおかげかどうかは知らないですが、非常に調子がいいです。

とりあえず、ぎっくり腰は筋トレで治ることがこれで証明されたというわけですね!!

嫁さんに「体いじめてどうすんの?馬鹿じゃないの?」

子供に「なにしよるん?じっとしとったら?」

と言われながら廊下で汗だくになりながら「うがああぁっ!!」って言いながら腹筋背筋してたかいがありました!!

あとはどう打ち付けたのかわからない右足がうまいこと動かないので自転車通勤はじめてみたんですが・・・

こいつがいっこうによくならないっすね。


時間的に難しいので週に一回か二回しかチャリ通できないんですが、足は動くようになったものの

とにかく足をつる!!

寝てたら足をつって目が覚めるしまつ。


急激にやりすぎたかな(;´・ω・)

と、いうのもですね。


ずっと感じてることなんですが、基本的に体力がなさすぎるんですよね。

BEのときも、一周しただけで腕は上がって握力もなくなり足腰はいう事聞かなくなっちゃいましたから。

たった8分間しか持たないんじゃレースなんて無理無理!!


っというわけでテクニックとか以前の問題だと思っちゃったわけですよ。

オッサンやるきっす。

いまのところ完走したレースは無いしさみしいじゃないですか。

せめて完走くらいせんとね・・・


エンデューロ・・・・・・

恐ろしいレースがあったもんですね。

2016-06-22(Wed)

命というものは、儚いからこそ、尊く、厳かに美しいのだ

DSC_0024.jpg

お疲れ様です。早速ですがありがとうございますm(__)m

というのもこの6月13日、待望の娘が生まれました。

生きとし生けるもの、そうでないものこの世のすべてに「感謝」したい。

何度抱いても赤ちゃんはかわいいです。

親ばかならぬ馬鹿な親のオッサンです。


DSC_0058.jpg


さてさて。

それはそうと困ったものです。

この小さな生き物を抱いていたら、この世のすべてがどうでもよいものに思えてきて仕方ない。


価値。

この子が笑ってくれれば他にはなんもいらない。

とか思っちゃいます。


ほしいものはいくらでもあるけどね!!!( ̄▽ ̄)


だがしかししかし。

人間とは欲張りなものでやっぱりそれはそれ、これはこれ、なんですよね!


まぁとにかく今まで以上に頑張らないといけなくなったわけであります!!(;^ω^)


さて、CRMも復活???したのか???

DSC_0127.jpg


なんだかんだとPGMが手に入らず投げっぱなしになっていたCRMちゃん。

症状はARバルブが動かなくて低回転域か、高回転域かどちらかを犠牲にしなくてはいけなくて、とても乗れる状態ではありませんでした。

まぁ、低速域固定でもそれでもセローよりもはるかに速いんですけどね(笑)

でも、使える回転数が非常に少なく戦うには難しいと思ってました。

っていうことで、HONDAさんにはもう期待しません。

手に入らない部品を待ち続けても仕方ないと思い始めました。

だって乗りたいんだもの!!(;^ω^)



まぁ、特に何か改造したわけじゃありません。

ただ単に、バルブのワイヤーをアクセルワイヤーと入れ替えただけの単純なこと。

短時間でしたがテストしてみましたが、回転数とアクセル開度を合わせるのが難しいですが、下から上まで回ってくれるみたいです。

これからビギナーズエンデューロに向けてマシンに慣れるように練習していこうと思います・・・・・・が・・・・・・


その前に絶対に必要なことを思い出しました。

去年は走ることもできませんでした。


それは、走る前に暑さにやられてしまったこと!!


やらなくてはいけないことは、「体力作り!」


っていうことで、バイクでも押して帰ろうかと思う今日この頃でした。
2016-05-22(Sun)

近況。働けど働けど生活楽にならざり。

お疲れ様です。
日も長くなり随分と朝晩暖かくなりました今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?

などと思ってもない出だしからこんにちわ。

さてさて。たまには日記でも書いてみましょう。

さてとは言ったものの忙しい。ただその一言に尽きますね(;^ω^)

娘が女子高生になってからというものアッシー君にされておりますし、なにぶんお金もかかる。

子供育てるのってほんと大変なんだなって自分の両親につくづく感心いたしております。

ほんとドラ息子で申し訳なかったなぁ。

いや、まだ生きてるし親孝行もせねばいかんがそれもなんもできてないなぁ。

などとグチグチ言ってもつまらんですね。

日々淡々と働いて寝るだけの日々。

そういうの続きますとネタもそういうものばかりになってしまうっていくことですね。

しかしながら毎日いろんなことを思い感じております。

子供は日進月歩。

いろいろな刺激を与えてくれます。

うちの子はよくしゃべる。とにかくうるさいくらいに(笑)

あーだこーだといろいろしゃべるしじゃれてくる。

家にいても暇なんてないですよ、初めのころはやりたいことやってるときもじゃれてくる子供がたまにうっとおしかったりしていましたが、今じゃそれが幸せなんだなぁってね。

まぁ良いか悪いか6月にもう一人増えちゃうのです。

どうしても女の子がもう一人ほしくてですねー。

後先何も考えずにいつのまにかコウノトリが運んでくるんですわー。

はっはっは。

ここ最近になって嫁さんの腹の中でやたらとエイリアンのように動き回っているのが面白くってキャッキャウフフする毎日です。

もう毎日楽しみで仕方ないですわ。

だがしかし。

なんと予定日が6月なんですよ。

6月なんですよ!

大切なので二度言いました!

6月と言えば去年からずっと楽しみにしていた「サバイバルIN広島」じゃぁないですか。

はい。出場断念です(;゚Д゚)

まぁろくな練習もしてないしCRMはまだ死んだままだししゃーないかとも思うのですが。


残念す。


でもまぁ。


楽しみで仕方ないんす。


オヤジがこんなろくでなしで子供にゃ悪い。


何かをのこしてやりたいなぁ。




続きを読む

2016-05-03(Tue)

いまだなにもはたせず。

いやいやいやぁ~。

ゴールデンウィークなんて関係ないオッサンです。

だがしかし。仕事が半日で終わるというラッキーデイになりました今日。

そしてしかし、そういう日に限ってこの大雨。

いっちょフラットダートでも行ってみようかと思いつつ。

そのまま家に向かって直行しちゃったwww

めったに走れないから走れるときに走っとこうといつも思ってるけど妥協しちゃったオッサンです(´;ω;`)ウゥゥ

や~だって、いまだに足が痛いし(テラノ坂から)首は回らないし(完璧むち打ちだわ)雨合羽は穴空いてるし(濡れちゃう)

年取っちゃったな~~~(;^ω^)


さてさて。


しかしながらですが、「やろう!!」と思ってたことがあったのをすっきり忘れております。

痴呆症ですはっはっは。


ついに今年も三分の一をすぎたのに

ペンペンで25分を切る
大野モーグル2分10秒を切る
テラノ坂リベンジ、

その他林道でタイムアタック。

サバ広挑戦、ビギナーズリベンジ、琴引リベンジ。

ってのがあったけど、いまだ何もできてないですね。


まぁレースは日程があるから日にちは変わらないけど、山は逃げないからね。

年末までにやっつけちゃわないとですかね?

っと、思うと仕事みたいでやる気が出ないからなぁ。


まぁ、いまは裏山でのトレーニングが楽しいです。


家から一分!!ほんといいところに練習場があるものです。


まぁ、コースに不満があるからちょっと開拓中ですけど。


サバ広までにはある程度のものは作りたいなぁ。




2016-04-24(Sun)

暖かくなってきましたね。皆さまバイクの季節です!

特に書くこともないんですがとりあえず何か書こうと思って仕事中いろいろ考えてたんですが、

いざ家に帰ってPCの前に座ると何だったか全く思い出せない。

けっこういろいろかこうとおもってたんですけどねーww

はっはっは。
すでに痴呆症かもしれないオッサンです(笑)

さてさて、とりあえずいまは5月1日の灰塚ダムのことで頭がいっぱいです。

や~、やりたいことはいろいろあるのに今年もたいしたことはできそうにないな~( ;∀;)

なにげにCRMの死亡が痛いですよね。

もうなんかそれだけで今年も終わった感じがしてるんですがwウフフフフ


ぺんぺんリベンジ、大野モーグルリベンジ、テラノ坂リベンジ、

その他林道でタイムアタック。

サバ広挑戦、ビギナーズリベンジ、琴引リベンジ。

ってのもあるんですが、何だかやる気が出てこない。

セローちゃんの限界はまだ見えてないけど、何か最近燃えないですね。

やっぱ遭難した時のがトラウマになってるんじゃないのかと思う今日この頃です。

変な意味じゃないですよ~。

とっても過酷な状況だったので、少々のことじゃ物足りなくなってるんじゃないかな?
っていうことです( ̄ー ̄)ニヤリ

バイクに乗る、ということよりちょっとした冒険が楽しかったのかな?

そうおもったらビギナーズは楽しかったなー。

コースうんぬんよりも、灼熱地獄のなかでバイクに乗る。

まじであれは地獄だったですね!

残念なことに今年はガレ沢が無いそうですけど。

その時点でリベンジにならないですもんね。

ちょっと出る気なくなっちゃいました。

でもことしの琴引は日曜日に裏琴引になるっぽいですからこれは期待ですね。

きっとセローでは上れないところ満載のはずです!

もう時間がありません。

担いででも一周回れるようになっておかないとwww

や~、思い出すだけで悔しい場面が沢山あるわあるわ!!

よっし、思い出してきた!

やっぱ過去の自分への挑戦だね~。

とかいいながらたいしたことは何もしてないオッサンでした(;´・ω・)

続きを読む

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム