FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
2017-04-23(Sun)

第36回 オフロード天獄広島 初心者林道ツーリング

しまった!!!

ブログ書く前に写真全部消しちゃったwww

どうもこんにちわ。

そんな感じでおっちょこちょいなオッサンです。

周りのみんなJNCCだのJECだのレーズだなんだとハッスルしておりますが、爽やかにツーリングとしゃれこむオッサンです。

てなわけで行ってきましたMIXIコミュニティ オフロード天獄広島 第36回 初心者林道ツーリング!!



今回はジェラートツーリングですごく楽しみでした。



しかしながら初心者ツー初めてのケガ人さんを出してしまいました。

フル装備なら大丈夫と思ってましたがこういうこともあるものですね。

良い勉強になりましたし、いろいろ考えることにもなりました。

良くも悪くも次回に生かすしかないですよね。



そして林道女子!!

女性ライダーの参入は大変喜ばしいものですね。

これがまたことのほか走れる人でみんな驚きましたね。

まぁまだまだ伸びしろがありますので頑張ってほしいですね!



神ノ倉山はセクションとか以前に走ることがほんとに気持ちのいいところ!

実に爽やかでよかったですよ!



残念なことに風切り音対策に音声別撮りしようとICレコーダーを用意したのにマイク位置が決まらず結局使えなかったし、

それに肝心のジェラートが食べられなかったし、ラストの動画が取れなかったし終わりよければすべてよし!!!

っと行きませんでしたが、なんだかんだといい思い出になったツーリングでした。


この日は一生忘れられない日の一つになりましたね。

色々と。


爽やか専門のライダーも悪くないっすねw


ゲロに疲れたらこんな日もいいものですよ。


そしてまたゲロを求める日がはじまるのかな・・・(;^ω^)

来月はやりたいことたくさんあるなー。

ほとんどできそうにないからこまったものです。

5月イベントのために裏山の整備に開拓もすすめたいし体がもう一つや二つほしいものです。



ご来場のみなさまにはヒィヒィハーハー言ってもらわないとですよね。

その前に開拓で自分がどれだけヒーヒー言ってることやらwww


ってか、だれかくるんかいね(;´・ω・)
2017-04-10(Mon)

初心者ツーリング 白木ルート案内用

間違えた!!順番が逆だ!(;^ω^)

5番目 大土山林道


大土山


↑大土山林道

4番目 カンノ木山 林道


カンノ木


↑(リンドウ赤柴線) カンノ木山林道

3番目 県道80号線


80号線


↑県道80号線

2番目 神ノ倉林道


神ノ倉


↑神ノ倉

1番目 大椿林道


大椿


↑大椿


集合場所のセブンイレブン


途中合流は林道入り口付近で流れ合流するしかないですね^^;

思い切り走っていい汗かきましょう!
2017-03-25(Sat)

MIXIコミュニティ オフロード天獄広島 第35回 初心者林道ツーリング!!

お疲れ様です。

あんまり放置しすぎでブログというものの存在をすっかり忘れていたオッサンです。

貧乏暇なしなのに、動画作ってみたり、バイクの修理、家のこと、子供のこと、いろいろありすぎて次から次へ忘れていく方がおおいです。

さっきもコーヒーを入れて、気が付いた時にはすっかり冷めているといった感じで・・・

「晩飯喰ったっけ?」

「志村けんのコントか!?」

などと言われてしまっています。

さてさて。

動画についても面白いのですが、まずはMIXIの初心者ツーです。

DSC_1316.jpg

オッサンのお気に入りのツーリングなのです。

というのも、このツーリングは初心者さんがオフロード走行を始めるのにいいと思うからです。

めったにバイクに乗れないけど、オフロードバイクに乗り始めてからというもの、ホントに面白いと思ってます。

駄菓子菓子!!

バイクやモータースポーツというものに、日本はすごく消極的なのにガッカリしてます。

日本人というのはそういう人種なのだろうとは思いますが、やはり寂しいです。

今回は面白いバイクもいました。

DSC_1304.jpg
DSC_1305.jpg

「ぴら」さんのXR250なんですが、こういったデカールを張ってるのですね。

ぜんかいのオシャレセローに負けずとも劣らない個性と思います。

方向性はともあれちゃんと自分のやりたいことやってる。

そういうのに感心してしまいました。

周りに流されない。

誰にも迷惑かけることでもないし、実にいいと思います。

まぁ、バイク自体煙たがる人もたくさんいるとは思いますが、世の中に危なくないものなんてないのだから。


何はともあれいろんなタイプのいろんな人が集まるこのツーリングは面白いです。


DSC_1320.jpg

怪我してなければすべてが面白い。

そんなオフロードは面白い!

オッサンはケガしても面白いんだけどね!

楽しく思ってくれて、バイクや林道、オフロード!

もっとみんなに好きになってもらって広まって、日本がモータースポーツ大国になればいいと思います!


DSC_1342.jpg
DSC_1343.jpg

確かに走ること自体で面白いです。

競技として競い合うのも面白いです。

自分自身を鍛えるのも面白いです。

交通手段としてだけではなく、走るだけでもなく、バイクは面白いです。

DSC_1351.jpg

最後尾で走りながら「いいものだな」と思ってます。


「暇」というセリフが出る人たちはみんなバイクに乗ればいいと思います。




2017-03-02(Thu)

2017年度 MIXIコミュ オフロード天獄広島 初心者林道ツーリング

お疲れさまです。

今日も一日汗をかき、家に帰ると子供が笑う。

そんな毎日で十分満足しておりますオッサンです。

扉を開けて娘が笑うと萌え死にそうで困ります。

あぁ、息子はどうでもええス

さて、贅沢ながらそんなオッサンも趣味があり、そりゃこっそりバイクに乗って走りに行くわけですが。

一番のお気に入りの「初心者ツー」なわけであります。

正直「走る」とか「テクニック」とか「冒険」とかいう言葉は少々物足りないかもしれません。

だって、初心者ツーですもの

だがしかし、このツーリングを通してバイクの楽しさを知る、オフロードを好きになる。

そして、自分と同じ趣味を持つ人が増える。

その手助けができる。

そういうのも楽しく思います。

さて。今年初めての初心者ツーリングはなかなかのスタートでした。


1722601.jpg

一発目から笑いを取りに行くマギーさん。

やっぱりね、競技ではない以上あせることはないんですよね~。

それに久々で気が抜けてるかな?

日頃はこんなところでこけないのにね。

でもそんなマギーさん最高です(^_-)-☆

22601.jpg

まだ2月という事もあり集まったのは13台。

まだ寒いですけど走りたい人はいつでも来ちゃうねww

今回の目玉はこの方々。

DSC_1236.jpg
若干二十歳、免許取り立てのジョンさん。

DSC_1241.jpg
ファンキーすぎるセローを操る詳細不明ノブさん。

DSC_1227.jpg
林道三回目のこれまたお初見のクドーさん。

ノブさんのセローはインパクトありすぎてそれだけでビックリどっきり。

オッサン、こんな改造してる人が林道とか、ましてや走る人だとは思わなかったからセンセーショナル!

いや、ショッキング!!

もう、何も見た目では信じない!!

ツーリングはまぁ、いつも通り・・・・

いや!いつも以上にサクサク行くのよこれがまた(;゚Д゚)

22604.jpg

トコトコ走る人がオッサンだけwww

みんなサクサク行っちゃうのよww

22602.jpg

新人のジョンさんも見事なテールスライド!

22605.jpg

いやー、ほんと若いっていいですね~。

みんなスゲー走れてましたし、良い走りもみれました。

オッサンはもうオッサンだなーって思いましたよ。

休憩中もワイワイガヤガヤ。

同じ趣味の人たちが集まると、話してるだけであっという間に時間が過ぎてしまいますね。

結構走ったし、笑ったし、よく遊んだ一日を過ごせました。

運動するんだから疲れるけど、リフレッシュだよね、こういうの。


風呂は気持ちいいし、飯も美味しく食べられるし、よく眠れます。

人間、やっぱ体を動かすようにできてるんでしょうね。

こうしてまた明日から頑張れるってわけですな。


バイクっていいものですね。
2017-02-20(Mon)

そこらへんみんなはどう思う???

どうもこんにちこんばんわ、今日もブラックなオッサンです。

さてさて、なにげにCRM250ARが壊れてからというもの「いつなおそう、いつなおそう」と

日々思っておりましたが、ようやく形になり初めてましりました。

DSC_1204.jpg


DSC_0974.jpg


エンジンを下してからというもの、随分と日にちもたっており、とりあえずフレームに乗せたのに、どこに何がつながってたのか全く思い出せないという・・・・www


まぁ、たどって行けば何とかなるだろうと思ってましたが、とんでもない。

似たようなものが沢山で、どれがどこについてもおかしくないっぽいww


1486191586335.jpg


それを心配してかしなくてか。

オフ天リーダー「Tane]さんがサービスマニュアルをもってきてくださいまして。

ほんとこれヤバイ事になるところだった(^_^;)

おかげさまで、いまだ時間がなく工程が進みませんが、きっと復活できると思います!!

ただま、


バイクいじってて思うんだけど、

バイクに乗るのはものすごく楽しいのに、バイクをいじるのは大っ嫌いwwww


わからないことばっかりでめんどくさいw

DSC_1123.jpg


ミッションなんか、マニュアル見ながらでも自分では組めなかったと思います。

キヨさんにも感謝。

遊びに来てくれた皆様にも感謝。


とりあえず感謝。


っていうことで、絶対復活するしかないよね~w


わからないし大っ嫌いでも頑張ろう!
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム